短編そのた | ナノ


▼ 

「越える、ってどういういみ?」

私は、男の人に聞き返した。

『ちがう』ひとなのかは、何と尋ねればいいのかわからなくて、聞かなかった。


「ええとね、この森には、こっちとあっちの『継ぎ目』みたいなのがあるんだ。だからたまに、気付かずに越えて来ちゃう人がいるんだよ。すごく小さい『継ぎ目』だからめったにないけどね」

「つぎめ…」

「だから、ここは今、きみの住んでる場所とは違うんだ」


ああ、やっぱり、と思った。
理由はないけれど、なんとなく、においとか空気とかが、違う。

このひとも。


「あの、どうやって帰るか、教えてもらえますか?」

私が問うと、彼は難しい顔をした。

「うーん、きみはまだ十五には…なってないよね?だったら、二週間経てばその切り株のとこに『継ぎ目』の一部が現れるよ。でも、それまでは帰れない」

「そうですか」

私は少し考えた。

帰れないならしかたない。
だけど、お母さんになんて説明しよう。


すると、彼がすとんと木から飛び降りた。

まるで体重がないみたいに、地面にふわりと着地する。

そして、私の前にしゃがみこみ、

「泣かないんだね」

と、首を傾げた。


prev / next
(2/18)

bookmark/back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -