拍手log | ナノ


▼ (2)

『他の奴らには言うなよ?』

先生は猫舌。
そんな小さなことだけど。

ふたりだけのひみつが嬉しくて、誰にも言わずにたいせつにしてたのに。



「先生猫舌なんだーかわいい!」
「ガキくせー!」

職員室でそんなふうに、生徒たちに囲まれて冷やかされていた、先生。

わたしと目が合うと、『ばれちゃった』っていう顔でいたずらっぽく笑った。


わたしが今、どんな気持ちになってるかなんて、ちっともわかってない。

どうしたって対等になんてなれないわたしに、先生にとって些細なことが、どれだけおっきなことに見えてるかなんて。


わたしは曖昧に笑って、職員室を出た。



放課後、なんとなく教室にひとり残っていると、突然ドアがガラリと開いた。

「…先生」

先生が、マグカップと紙コップを持って立っている。

「やっぱまだいたな」


先生は、わたしが座っている前の席の椅子に横向きで腰掛けると、マグカップをわたしに差し出した。

「お前は熱いの平気だろ?」

あったかそうなココアが入っている。


「さっき元気なさそうだったから気になってたんだ。……今はちょっと元気か?」

そんなことを言いながら、わたしの顔をのぞきこむ。


「……ちょっと、元気」

わたしはココアを見つめたまま小さく頷いた。


やっぱり先生はずるい。

元気がないとかちょっと元気だとか、そんなのは気付いてくれるのに。

元気ない原因だって、今ちょっと元気になった原因だって、全部先生だってことには絶対に気付いてくれない。


わざとなのかな?

だったらやさしくしないでほしいのに。


……先生だから?

わかってるけど。
先生にとっては、仕事なんだろうけど。


「わたしだってずるいよね」

小さなつぶやきは、先生には届かなかった。


わかってるけど、仕事だけど、やさしくしないでほしいけど、………ほんとは『仕事だから』でも、やさしくしてほしいと思ってる。

それで勝手に期待して、傷ついて、また懲りずに期待して。



「俺はぬるいやつな」

紙コップを持ち上げて笑う先生に、どうしても「ありがとう」が言えなかった。




prev / next
(1/1)

back/top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -