拍手log | ナノ


▼ 



ふと甲斐くんの方に目を遣ると、真剣な表情でパソコンの画面を見つめている。


「…………」


結婚式帰りのせいか、甲斐くんはどんな女の子と付き合ったり結婚したりするんだろう、などと勝手に想像しながら、私はぼんやりと彼を眺めていた。

きっと美人で仕事もできて、はっきりと自分の意見を言える自立した人で――その人物像は私とは正反対だと気づく。

私が甲斐くんを苦手だったように、甲斐くんだって私みたいなタイプは好きではないだろう。

それでも優しくしてくれる甲斐くんを私は尊敬し始めていた。甲斐くんみたいになれたら、と思ったりもする。

私は『苦手』を態度に出してしまっていたから。



――と。


「……主任」

「は、はいっ!?」


こちらを振り返った甲斐くんと目が合って、油断していた私はびくりと肩を竦めた。

甲斐くんは呆れたように目を細めている。


「そんなに見られてると、落ち着かないんですが」


「ご、ごめんなさい!」

好き勝手に想像を膨らましていたことにばつが悪くなって、私は甲斐くんから目を逸らした。

「ええと、甲斐くんになりたいなと、思って……」

よりによってそんなところを白状してしまう。

わけがわからないだろうし、きっと引かれてしまったに違いない。

恐る恐る視線を上げると。



「何ですか、それ」



いつもより柔らかい声で答えを返す甲斐くんは――微かに、ほんの少しだけ――――



「…………笑った」

「はい?」


ぽかんと口を開ける私を、甲斐くんが怪訝そうに見つめた。


「はじめて、笑った」

片言のように繰り返す私は、滑稽に見えているだろう。


「……そうですか?そんな珍獣を見たような顔しなくても」

「ち、違うよ!嬉しくて」

「嬉しい、ですか」

「うん、嬉しい」


やっと、この感情の波に名前をつけることができたから、私は自然と笑顔になった。

そう、嬉しかったのだ。


クリスマスの夜、甲斐くんに言われた言葉を思い出す。

『やっと笑った』

『笑っててくれた方がいいので』


甲斐くんも、こんな気持ちだったのだろうか。

prev / next
(3/4)

back/top




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -