拍手log | ナノ


▼ 



給湯室でコーヒーを淹れて戻ると、甲斐くんはまだパソコンに向かっていた。


「ありがとうございます。暖房、暑くないですか。コート脱いだらどうですか」

「あ、う、うん。……甲斐くん、休憩しないの?」

「よく考えたら主任を一人で帰すわけにいかないので。あと少しなんで、終わらせます。――いただきます」

言いながら、コーヒーを片手にパソコンを操作する。


「大丈夫、だよ。一人で帰れるし……というか、あの、手伝うよ?」

「主任はお休みですから。そこ、座っててもらえたら」

「あの、やっぱり邪魔じゃない、かな?」

「主任を送らないとと思うと早く終わるので。一石二鳥です」

「わ、わかったよ」

「むしろすみません。付き合わせて。でも待っててください」


気遣いなのか強引なのかわからないことを言いながら、キーボードを叩く指先は素早く動いている。



「似合いますね、髪型と服」

「えっ?」

「ちょっと別人みたいですけど」

こちらを見ないまま、思いがけないことを甲斐くんが呟いた。

「べ、別人みたい、かな?いつも地味だから……」

「地味というか、」


ぽつりとそう言ったきり、甲斐くんは無言になった。

カタカタというキーボードの音だけがオフィスに響く。


何もしていないというのも落ち着かなくて、週明けからやるべき仕事を紙に書き出してみる。今日の遅れを取り戻さないといけないから、まとめてリストにしておいた方が効率よくできるだろう。


『地味というか』の続きは何だったんだろうか、と想像してみる。メモ帳にペンを走らせながら。


地味というか、『垢抜けない』?

それとも、『似合ってない』?

いやいや、むしろ今日の華やかな服装の方が似合っていないはず。いつも仕事で着ている服も確かに、似合っているかは微妙だけれど。


――でも、似合ってると言ってくれた。今日の服を。

悩んで買ったパーティードレスだから嬉しい。社交辞令だとしても。

ううん、甲斐くんはこんなとき社交辞令を言うくらいなら何も言わない。素直に誉めてくれたんだろう。だから、素直に喜ぼう。


甲斐くんにたくさん助けてもらって、もうあまり怖いとは思わなくなって――少しだけ甲斐くんの『こんなとき』がわかるようになった。

私が成長したというよりは、甲斐くんのおかげなのだろう。


prev / next
(2/4)

back/top




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -