拍手log | ナノ


▼ 



「ご、ごめ、」

「大丈夫ですから、離さないでください」

「あ、ありが……ひゃっ!」


さらにもう一度、強い光と音が襲う。

近づいてきているみたいだ。


「誰も見てないですから、ひっついてもらってて大丈夫ですけど」

「そ、それは悪い、」

「部屋にあるぬいぐるみとでも思ってもらえれば」

「ぬ、ぬいぐるみなんてないよ!」

「そうなんですか」

さすがに失礼なイメージを持たれていたから、こんなときだけど否定する。

が、またも大きな雷が落ちたらしく、私は肩を竦めた。


「ぬいぐるみじゃないなら棒きれとでも思ってください」

甲斐くんの話はまだ続いていた。

私はそんなに情けなく見えているのだろうか――いや、見えているのだろう、きっと。

甲斐くんの親切心はありがたい。


「で、でもやっぱり……」

「まだ俺が怖い、ですか」

「え、と……違、」

申し訳ないとか情けないとか、そんな理由から躊躇っていたけれど、『甲斐くんは怖くない』と胸を張っては言えなかった。

私の微妙な反応に、甲斐くんは溜め息をついた。


「雷とどっちが怖いですか」

「…………雷」

「それを聞いて安心しました」


ふっと笑った気配がして、甲斐くんの腕が、私の肩に回された。

「……っ!!??」


「雷以下じゃなくてよかった」

「そ、そんなこと、あのっ……甲斐くん、ち、近いっ……」

頭が甲斐くんの胸元に引き寄せられて、私はさっきまでとは種類の違うパニックに陥った。


とん、とん、と、優しく背中を叩かれる。


外では、相変わらず耳を覆いたくなるような雷鳴が、ひっきりなしに響き渡っている。


「誰も見てないです。俺も見てないですし、主任も見えないでしょうから、大丈夫です」

「だ、いじょうぶって……」

「そうですね、棒きれはこんなことしませんから布団とでも思ってください」

「ふとん……」

「雷のとき、被ってるんじゃないですか」


図星だった。

つまり、甲斐くんは私を少しでも安心させようと、落ち着かせようと――気遣ってくれているのだ。

わかってはいたけれど、男の人に慣れていない私はつい混乱してしまっていた。甲斐くんみたいに、慣れている人には普通のことなのだろう。動揺を見せてしまって恥ずかしい。


「甲斐くん、ごめんなさい……あ、ありがとう」


上司なのに、世話が焼けること。
気遣いに、動揺してしまったこと。

でも今、いつもより少し、雷が怖くないこと。


ひっくるめて、『ごめんなさい』で『ありがとう』だった。



「謝らないでください」

いつもより、穏やかな声で、いつもの台詞を甲斐くんが言った。

空いている手で、ぽん、と頭を撫でられた。


「気遣いとか親切とか、そういうのでやってるんじゃないですから」

「……そう、なの?」


だけど、やっぱりこんなことは、気遣いや親切心以外の理由があり得ないから――甲斐くんは優しいな、と素直に思えた。


「あのね、甲斐くん……今、私、甲斐くんが全然、怖くない、です……」


お互いが見えないから、思いきって打ち明けてみると、なぜか甲斐くんは今日一番の溜め息を漏らした。


「それはよかったですね」


棒読みに聞こえたのは、気のせいだろうか。


prev / next
(3/3)

back/top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -