拍手log | ナノ


▼ 



「帰りましょうか。冷えてきたし」

「あっ、はい……!」

「だから何で敬語なんですか」

「あ、ご、ごめんなさい」

「謝るくらいなら別に敬語でもいいです」

「あ、の、えと……っ」


すたすたと歩いて行く甲斐くんを、小走りで追い掛ける。

非常灯だけが点いたオフィスは暗くて静かで、クリスマスの華やかさなんて想像もつかないくらいだった。



仕事の話をぽつりぽつりとしながら、甲斐くんが私を送ってくれる。

私より二歩分だけ早く、アパートの前で立ち止まる甲斐くん。


「お疲れ様でした。寒いので風邪引かないようにしてください」

「は、はい、甲斐くんも、ね」

「ありがとうございます。じゃあまた明日」

「うん、おやすみなさい」


一度も振り返ることなく、さっき曲がった角を戻って行く甲斐くんを見送ってから、私は部屋の鍵を鞄から取り出した。


明日は、甲斐くんにこのケーキのお礼を言おう。

自分からちゃんと、話しかけよう。

できたら、ちゃんと笑って。


本当にできるかはわからないけれど、そうしたい、と初めて思った。



――私は、すぐに寝てしまったから気付かなかったけれど、夜更けに雪が降ったらしい。

ホワイトクリスマスだ。


朝のニュースでそれを知った私は、何となく、甲斐くんは雪の夜が似合いそうだと思った。


prev / next
(3/3)

back/top




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -