草野球 アナザー | ナノ


▼ 1:書道部の勝利投手

同窓会から帰って来た僕の妻が、「あいつに告白されちゃった」と言った。

『あいつ』とは、妻の小学校からの同級生で、野球部だった、彼のことだ。


妻は、彼のことを信頼していて、大切な親友だと思っていた。

彼も、妻のことを大切に思っていた。


――ただし、彼の気持ちは、妻のとは違っていた。

僕と、同じ気持ちだった。

気付いていないのは妻だけだった。



「エースになれたら告白するつもりだった、なんて言って」


彼らしい、と思った。

『逃げ』だと言っていたようだが、律儀で誠実で、変なところが頑ななイメージ。

そして僕は、それをいいことに、妻をかっさらったのだった。


「負け投手とか敗戦処理とか言ってね、すぐ野球に例えるんだから、あいつ」

だとしたら、僕が勝ち投手、ということになるだろうか。



prev / next
(1/3)

[ back to top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -