草野球 アナザー | ナノ


▼ 

「ほんとしょうがないな、俺」

頑固だけど素直な相棒は、そう言って頭をかく。

「でもさ、お前がしらふでこんなこと言うの、めずらしいな」

…俺は飲んだときの記憶がよく飛ぶから知らないが、酒が入るとこんなことをよく言っているのだろうか。

『恥ずかしさ』の割合が少し増加した。


「セカンドとしては、棒立ちのショートなんかとは組みたくないからな」

そんなことを言って、ごまかす。


そこまで話したところで、整列の号令がかかった。

全員に、『真剣に楽しむ』スイッチが入る。

俺もそれからは、野球を楽しむことだけに集中した。




それから、二人がどうなったのかは、まだ聞いていない。


だけど、あの日の試合が終わった後、あいつはあのこのところへ走り、何かを話していた。

あのこは、最初目をまるくして、それから笑っていた。


もちろんその日を境に、あのこの存在はチームメイトに知れ渡り、野球バカたちが色めき立った。

奴らの質問攻めも、あいつはいつも軽く流しているが、ただひとつだけ。


最初に誰かが「あの子だれだよ!?」と聞くと、あいつは笑って答えたのだった。

「好きな子だよ」

prev / next
(5/5)

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -