草野球 アナザー | ナノ


▼ 

「考えなんかないよ。……ただ、あのひとが笑ってくれるのは『野球をしてる俺』だからなのかな、なんて思ったら、この状態を壊したくないっていうか…」

いつになく正直で、いつになく弱気な答えが返ってきた。


「この場所から動かなかったら、ずっとあの笑顔が見てられるのかなあとか、思っちゃった」

こちらを見て、照れているような、情けないような顔で笑う。



あれだけいつも、ボールに食らいついていくこいつが、ノックを受けただけで既に泥だらけのこいつが、臆病になっているらしい。


右か左か――、躊躇していたら飛び込めない。

考えるより先に、本能で一歩を踏み出さなければ、ボールは掴めない。


こいつが誰よりわかっているはずなのに。



俺は、思わず立ち上がっていた。

「それって、動かないどころか、逃げてるんじゃねえの?」

相談されたわけでもない、他人の曖昧な恋路に干渉する趣味はないはずだ。

だけど、二遊間を組む相棒として、『この場所から動かなかったら』なんて言葉は聞き捨てならなかったのだ。



prev / next
(3/5)

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -