草野球 アナザー | ナノ


▼ 

その後のお前は、俺のためでも、ましてや自分のためでもなく、義務感みたいに野球を続けていた。

高校卒業までやめないことが、無安打の懺悔になるとでも思っていたのか。


お前が卒業と同時に野球をやめたことに、安心してしまった俺の気持ちが、わかるだろうか。

お前の野球が大好きだったのに、お前が野球をしなくなって安心するなんて。



だから、お前がまた野球を始めて、俺は不安に思ったんだ。

お前はもう、野球とは関わらずに生きていくんだと思っていたから。


だけど、そんなんじゃなかった。

やっぱりお前は『野球バカ』だった。


お前をチームに誘った人が、何て言ったのかは知らないけれど、お前は、やりたくてまた野球を始めたんだよな。


俺以外に、野球をしたい仲間を見つけてしまったのは、ちょっとだけ寂しくはあったけれど、それ以上に、すごく嬉しかった。

また俺が「お前の野球が好きだ」と胸を張って言える日が来たんだから。


今までは、「お前がこっちに来たら、謝って、それから殴ってやる」って思いながら、お前を待っていた。

だけど今は、早く生まれ変わって、またお前と野球がしたいと思っているんだ。


その時は、もうちょっと野球がうまい奴になりたいな。

それでお前に、このチームに入ることにした理由とかを聞いてみたいからさ、もう野球やめたりすんなよな。


待ってろよ、さっさと生まれ変わってやるから。


prev / next
(3/3)

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -