草野球 アナザー | ナノ


▼ 

8回表、ツーアウトランナーなしの場面で、彼の名前がコールされた。

彼がブルペンからマウンドへ走って来ると、歓声はますます大きくなる。


彼は、最盛期を思わせる渾身のストレートで、相手バッターを三球三振に仕留めた。

深々と頭を下げ、走ってベンチに戻る。


本当に一瞬にしか思えないほどの、引退の儀式。


こういうときは、相手バッターは気を遣うものではあるが、それでも、あの球はなかなか打てない。

まだいけるんじゃないか、と惜しむ声が、いくつも聞こえた。



その時、

「うう…タカハシさんが、ほんとに引退しちゃったよおお……!」

私の斜め前の席にいた女性が、ハンカチを手に啜り泣きはじめた。


夫と、小さな娘と観戦に来ているらしい彼女の顔をちらりと見て、私は「あれ」と気が付いた。


まさかと思い、娘を抱く夫の顔を確認する。




……あのときの。



prev / next
(2/4)

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -