my beloved | ナノ


▼ 31:honey moon (5)


南の宮殿で過ごす最後の夜。

湯殿から出て、廊下にある窓から夜空を眺める。

星が綺麗で思わずぼうっと見とれてしまう。


すると、

「いい加減にしろよ。俺を焦らすのはお前の趣味か」

不機嫌な声がしたと思うと、腕を掴まれ、無理矢理後ろを振り返らされた。

もちろん声の主は彼だった。


「え、と……」

ぎくりとして口ごもる。

彼が言いたいことは、わかっている。

出発前に、……私が言ったこと。


「最後の夜にこんなとこで寄り道とはいい度胸だ。前の二日間も人が湯浴みをしている隙にさっさと寝ていたな、わざとか?」

「まさか!昼間はしゃぎすぎて、つい……」

私は慌てて否定した。
そんなつもりはなかった。


しかし、私の言葉に彼はさらに眉をひそめた。

「ついだと?俺がどこまで我慢できるか試してるのか。だとしたらもうここで限界だ。来い」

彼が私の腕を強く掴む。

「わ、わわわ!ちょっと、待っ、」

「お前がその気にさせたんだろうが」

試すなんて誤解です、と言いかけた私の言葉を遮り、彼は早足で部屋へと私を連れて行った。




部屋の扉を閉め、彼が鍵をかける。

「あの、嫌だったわけじゃ、ないんです……ただ、ほんとに……」

「わかってる」

さっきとは違う、ひどく優しい声でそう言ったかと思うと、彼は私の顎を持ち上げ、キスをした。

優しいのに、恥ずかしくなるようなキスが繰り返されて、私の体温はこれまでにないくらいに上昇する。


「俺がもう待てないのもわかってるだろう」

キスの合間に吐息混じりに彼が言う。

なんだかもう、その言葉だけで私の頭はくらくらしてしまう。

力が抜けてがくりと崩れ落ちそうになる私を、彼が支えた。


「カズマ様……あの、」

「そんな顔をされても、誘っているようにしか見えない」

「ち、違……」

彼の声や言葉のひとつひとつに反応して、いちいち恥ずかしくなってしまう自分を自覚する。

そんな自分がまた恥ずかしい。

彼にどんな風に映っているの。


すると彼はふっと笑った。

「悪かった。もういじめない」

そう言って、私をふわりと抱き上げる。

恥ずかしさで涙目になっている私の瞼にくちづけると、彼は部屋の奥へと進んだ。


ベッドに降ろされ、軽く肩を押される。あっけなく仰向けに倒れてしまう。

視界がぐるぐるして、彼以外は何も目に入らなくなった。


「これで本当に最後だ。嫌なら言え」

やっぱりどうしようもなく優しい彼に、私は泣きたくなりながら何度も首を振る。

身体は震えているし、心臓は今にも爆発しそうだけれど。


彼の指が頬に触れて、二人の視線が合う。

ほんの少しだけ、余裕なさげな表情になっている彼がひとつ息を吐いた。

「……リン」

名前を呼ばれ、空気が揺れる。

両手に彼の指が絡み、私の動きを優しく封じる。


私は息を止めて、ぎゅっと目を閉じた。



****



prev / next
(1/3)

[ bookmark /back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -