my beloved | ナノ


▼ 26:ラブレター


例の協定を結んで以来、それに関わる政務で彼は王宮を空けることが多くなった。

今回は特にそれが長くなっていて、いつ帰って来るかわからない。



「リンさん、兵士にカズマへの書状を持っていってもらうんだけど、リンさんも手紙でも書いてみる?」

王様がひょっこりと私の部屋に現れて言った。

「え、手紙ですか」

「うん、味気ない業務連絡に大好きなリンさんからのラブレターがついてたら、嬉しいでしょう」

王様がにこりと笑う。

私は、少し照れながら、手紙を書いてみますと答えた。



ユキのことや、マリカさんと話したいろいろなことを書いてから、少し手を止める。

手紙でくらいは、正直に、気持ちを伝えたい。

すごく寂しいこと、会いたいこと、無理はしないでほしいこと、それから……大好きだということ。

私は何度も恥ずかしさに叫びそうになりながら、手紙を書き上げた。

あまりに正直すぎて彼は引くんじゃないだろうか、と不安になるような手紙になった。



三日後、兵士が彼からの返事を持って帰ってくれた。

この手紙が着く翌日くらいには帰れそうだという内容の短い手紙。

最後は、こう締め括られていた。

『お前のせいで寝不足だ』


私は首を傾げた。何か手紙に変なことを書いただろうか。……いや、書いたけれど。
寝不足、ってどういうことだろう。

どちらにしても明日になれば彼に会えるのだから、その時に聞くことにした。



翌日、手紙の通り彼は帰ってきた。

確かに、寝不足というか少し疲れた顔をしているみたいだ。


彼の着替えを手伝いながら、私は昨日の疑問を口にした。

「カズマ様……あの、私のせいで寝不足って、どういうことでしょうか……?」

すると、彼は苛立ったように目を細めた。

「お前の手紙を読んでいたらお前のことしか考えられなくなって、お前のことを考えていたらいつのまにか夜が明けていたからだと、俺に説明させるつもりか?」


……してる。説明、してます。


久しぶりに、そして不意打ちで、彼に頬を熱くされてしまって、なんだかいつもよりもくらくらしてしまう。


「あ、あの……すみません、でした、でいいんでしょうか…?」

「良くない」

無表情でそう言いながら、彼は私の腕を引く。

彼にすっぽりと包み込まれて、私はますますどきどきする。
「……あの、手紙に書いたことは、ぜんぶほんとの気持ち、です」

真っ赤になりながら、小声でなんとかそれを伝えると、

「いい加減にしろ」

そんな言葉とは裏腹の、優しいキスが落とされた。

prev / next
(1/1)

[ bookmark /back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -