my beloved | ナノ


▼ 25:熱帯夜


私は秋のはじめにこの国へやって来たから、ここで夏を過ごすのは初めてだ。

年中気温の低い故郷と比べ、当然ここの夏は暑く感じる。

『……それにしても暑くないですか!?』

湯浴みを終えた私が叫ぶと、マリカさんは苦笑した。

『今夜は特別暑いですわ。全然気温が下がりませんわね』

そう言って、いつもより薄手の夜着を用意してくれたのだった。

薄い布でできたワンピース型で、袖もないから、涼しさがかなり違う。


私はマリカさんに感謝しながら、寝室の扉を開けた。


――しかし、

「き、きゃあ!か、カズマ様、上着てください!上!」

私は一瞬で体温が上昇してしまった。


ベッドに座り、剣の手入れをしている彼は、上着を脱いでおり、つまり上半身裸の状態だ。

そんなふいうちに私があたふたしていると、彼は眉をひそめた。

「暑いんだ、無茶を言うな」

そして一瞬こちらを見て、また剣に視線を戻す。

「お前こそ何だその薄っぺらいかっこうは」

「あ、マリカさんが用意してくれて……」

「それで湯殿からここまで来たのか」

「え?はい、そうですけど」

「……」

「?」

私は落ち着かなくて、彼に背を向けるように、反対側のベッドの端に腰掛けた。

読みかけの本を開く。


彼が剣の手入れをしている間、私はよく本を読んでいるのだった。

もちろん、普段は背を向けてはいないけれど。


prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -