my beloved | ナノ


▼ 21:風邪をひかせてしまいました


私のせいで風邪をひいてしまったその日、彼はベッドから起き上がれなかった。

しかし最初に水とタオルと着替えを用意させた後、女官たちにも「部屋へは近付くな」と命じたらしい。

「きっと、女官がお世話をしていたら、責任を感じたリンさまが『私がやる』っておっしゃりそうだからですわ」

マリカさんはそう推察していた。


だからと言って、放っておくわけにもいかない。
鍛えている彼が、ふらふらになってしまうほどの風邪なのだ。


「カズマ様、おかゆ作ってきました」

私が寝室の扉を開けると、彼の鋭い声が
飛んだ。

「入るな、うつる」

最初に比べて熱は下がったようだが、まだかなりきつそうだ。


「私、丈夫だからうつりません。というか私のせいで風邪ひいたんですから、むしろうつして治ってください」

そう言ってベッドのそばのテーブルにおかゆを置く。


「馬鹿か……出ろ……」

「じゃあこれ食べてください。朝から何も召し上がってませんよね」

「お前が出てったら食う……」

彼はそう言って頭から毛布をかぶった。
それじゃあ息苦しいだろうに、意地っ張りだ。


うつしたくないと思ってくれるのは嬉しいけれど、

「看病くらいさせてください」

しかし彼はつれなかった。

「自分でやる」

「そんなへろへろで何言ってるんですか!いつまで経っても治りませんよ!」

「治るから……出ていけ……」


ひたすら「出ていけ」を繰り返す彼に、私は怒りを覚えた。

逆の立場なら絶対に出ていかないくせに。

「いい加減にしてください!……あんまり意地張ってたら、……き、キスしちゃいますよ!?そしたらうつっちゃいますから絶対!」

私は脅しをかけた。

これは最強の脅し文句だと思ったのに、彼は、

「……できるもんならやってみろ」

「……っ!」

予想外の返答に、私はぐっと詰まった。


この人、私には絶対できないってタカくくってるんだ。


やけになった私は、思いきり目をつぶり、勢いだけで、彼の唇を奪った。


「……っ、はっ、馬鹿、お前……!」

彼がかなり動揺しているのが伝わってきた。

死にそうな恥ずかしさをこらえて、私はさらに畳み掛ける。

「このまま続けられるのと、やめる代わりにおとなしく看病されるの、どっちがいいんですか」

この代償に、勝利が得られる確信があった。


prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -