my beloved | ナノ


▼ 17:会いたかった二日間


彼が最小限の供だけを連れてこの国を発ってから、二度目の夜が来た。


『二日で帰ってくる』

そう約束したものの、なかなか彼は帰らない。


門の前で待つと言い張ったけれど、マリカさんに止められた。

「二日、ということは明日の朝帰られるかもしれないでしょう?それまで門でお待ちになる気ですか。もし何かあった時、リンさまがふらふらじゃ困るでしょう」


とにかく寝ているようにと無理矢理寝室に押し込まれたが、不安が募るばかりでとても眠れない。

居間へ行き、ソファに腰を下ろす。

明かりをつけたらマリカさんにまた怒られそうだからつけない。

これじゃあ寝室にいるときと大差なかった。

だけど、のんきに寝転がってはとてもいられなくて。


襲う不安から自分を守るように、膝を抱えて顔を伏せる。

「カズマ様……」

こういう時、待つしかできない女の身が悔しい。男に生まれて、彼を守りたかった、と思ってしまう。




なぜか、扉の音は耳に入らなかった。


「何やってるんだお前、明かりもつけないで」

突然頭上から降ってきたその声に、私は弾かれたように顔を上げた。

「カズマ様っ!」


思わず彼に飛びつきそうになり、慌てて羞恥に動きを止める。

すると、彼がふっと笑って、手を広げた。

「ほら」

私はためらいを捨てて、彼の腕に飛び込んだ。


彼も私を強く抱きしめる。

「今帰った」


「……っ、お帰りなさい」

二日間、言いたかった言葉をようやく言えて、緊張がほどけていく。


だけど、言いたい言葉は、もうひとつあった。


「カズマ様、……会いたかった、会いたかったです」

言いながら、涙が溢れてくる。

無事でよかった。
もう会えなかったらどうしようと思っていた。

……会いたかった。


彼は、泣いている私の顔をじっと見つめる。

そして、指で涙をぬぐった。

「俺もだ」

もう涙が流れてしまわないようになのか、彼は私のまぶたにキスを落とした。



「約束通り帰ってきた俺には、褒美をもらう権利があると思うが」

にやりと笑うと彼は私の身体を優しく押した。

私はソファに座り込んでしまう。


背もたれに両手をかけ、片足をソファにのせた彼が、私の唇を奪った。

息ができないくらいに長い口づけを、何度も繰り返す。


こんなキスにはいまだに慣れないけれど、私は必死で受け止めていた。



私なんかの何倍も、彼は私に会いたいと思ってくれていたのだろう。

私は肩で息をしながら、それを全身で感じていた。




ようやく彼が私を離してくれた後、思い出したように私が「そういえば協定は結べたんですか」と尋ねると、彼は声をあげて笑った。

「馬鹿、聞くのが遅い」

少し、嬉しそうに見えたのは気のせいだろうか。


もちろんその後彼は、楽勝だ、と答えたのだった。



prev / next
(1/1)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -