my beloved | ナノ


▼ 09:寝坊から


いつもは、彼の方が先に起きる。

彼が起きた気配に私も目を覚ます、というのが日常だった。


だけど、今日は、彼がなかなか起きなかった。

王様は朝が苦手で女官が起こしているらしいが、彼は寝付きもよければ寝起きもいいため、そういうことはない。日頃は。


「私が起こした方が、いいのかな」

ベッドの反対側に回り、彼の肩を揺する。

「おはようございます、殿下。朝ですよー?」

すると、腕が掴まれ、視界がぐらりと揺れた。


「名前……」

いつもよりさらに低い、寝起きの声で彼が言う。

私は彼にのしかかった状態でそれを聞いた。

いきなり腕を引かれたので、支えがなくなってベッドに倒れてしまったのだ。

「あ……、カズマ様、朝です……というかこういう不意打ちは心臓にわるいので、やめてください」

「油断しているからだ」

しかもまるで私が朝から彼を押し倒したかのような構図。

背中に彼の手が回っていて、離れることもできない。


最近、彼はたまに、こういうことをするようになった。
私の気持ちが、最初のころと違うと、見抜いているかのように。


「……カズマ様って、女性慣れしてますよね。こういうこと、どこで覚えてくるんですか」

腹いせに、言ってやる。

彼がぴくりと動いた。
きっと今、眉間にしわが寄っている。

「……敵国に潜入していた時に、そういう店の用心棒をしたことがある。それと、情報をとるためにそういう店の客のふりをしたこともある」

私はがばっと起き上がる。

彼の上に乗ったまま体だけ起こすと、ますます私が襲っているみたいだけれど、気にする余裕はない。

「よ、用心棒はともかく……そういうところで女の人を買うなんて!」

転がったままの彼の目が、少し泳いでいる。めずらしい。

「確かに金は払ったが、さすがに任務中にはそんなことはしていない」

「『任務中には』……でも、そういうとこでいろいろ覚えてきたんですよね?てことは、何もなかったわけじゃないってことですよね!」

「別に特に楽しいことでもなかったぞ」

彼はいけしゃあしゃあと言った。

たぶん彼がどうこうではなくて、この容姿だから、女の人たちが放ってはおかなかったんだろう。

――それはわかるけど。


「っ私!そういう女の人たちみたいに、いろいろ上手じゃありませんから!」

「……何を言ってるんだ」

「私で遊ばないでくださいってことです!」

そう言って、私は勢いよくベッドから飛び降り、走って寝室を出た。


ユキの毛をぐしゃぐしゃとなでながら、私はひとりごとを言う。

「あんな馬鹿正直に白状しなくたって…」

王子様だから何言っても許されると思ってるのかしら

……そこまで考えて、気付いた。


彼は、自分を守る嘘はつかない人だった。

無愛想で意地悪でも、嘘をつかない人だったから、今まで、私は彼の言葉を信じられた。

気をつかう、ということはあまりない代わりに、嘘で自分を守ることもしない。

ある意味、相手を信じていないとできないことで。


「…………」




私が、寝室の扉から少しだけ顔をのぞかせ、「ごめんなさい、言いすぎました…」と謝ると、彼は、

「今日のお前は何かと可愛いな」

と、意地悪く笑った。


……妬いてた、わけじゃないんだから。

prev / next
(1/1)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -