my beloved | ナノ


▼ 08:顔が見たくて帰ってきたんだ


背中に彼の気配がない。

彼は今日、隣国の夜会に招かれていて、帰らない。


この国に来て初めてのことだった。

「以前は王宮にいらっしゃる日の方が少なかったんですよ」と女官たちは言っていた。

『王子様』としての形式的な仕事だけでなく、国境の視察、敵国の調査、その他さまざまな『仕事』で飛び回っていたそうだ。

彼の祖父が王位に就いてから、この国での王族は『飾り』ではなくなった。

だから、彼は私に出会ったのだけど。


結婚してから、日を跨いで出掛けることは極力避けてくれていたのだと気付く。

国に慣れない私を気遣ってくれていたのだろう。

……うぬぼれてもいいなら、私と、いたいと思ってくれていた、のかもしれない。


今回はどうしても断れなかったと、苦々しく言っていた。夜会は嫌いだとも。



寝返りを打つ。
いつもは向かない、彼の側を向く。

なんとなく、彼の場所に手をのばしたら、当然体温は残っていなかった。

「ひろいベッド……」

人間って、いつもあるものがないと、落ち着かないものなんだろう。



****



目を覚ますと、目の前に彼の顔があった。

寝転んだ状態で頬杖をつき、目を閉じている。


外はまだ暗かった。

「……なんで?」

寝ぼけまなこで思わずつぶやくと、

「夜会は嫌いだと言っただろう」

彼がゆっくり目を開けた。


「おかげでいいものが見れた」

いつもの意地悪な笑いで、彼は私を見下ろす。

「えっ、……あっ」

彼の方を向いたまま寝てしまっていた。


「……あの、いつ帰ったんですか?」

「一時間ほど前だ」

「……その体勢で寝てて、つらくないですか?」

「寝てない」

「…………」

私がその意味を察して黙ると、彼は頬杖を外した。

空気が少し動いて、彼の顔がますます近くなる。

「今日は疲れた。寝る」

「は、はい……」

彼はそう言ったそばから目を閉じ、すぐに寝息をたて始めた。

せめて自分だけでもいつもの向きで寝たくて、寝返りを打とうとするけれど、彼の手が私の腕を掴んでいて、それができない。


気配がなくても落ち着かないし、こんなに近くても落ち着かない。


これって贅沢な悩みなんだろうか、と思っているうちに、私も少しずつ、眠りに落ちていった。

prev / next
(1/1)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -