my beloved | ナノ


▼ 07:その、翌日


「リンさま、リンさま!聞いてくださいませっ!」

女官のマリカさんが、興奮気味に私のところへやって来た。

マリカさんは私付きの女官たちのリーダーで、私にとっては姉のようにいろいろと話せる存在になっていた。

少しミーハーなところが玉にキズだけれど。


「マリカさん、どうかしたんですか?」

私が尋ねると、マリカさんは満面の笑みを浮かべて言った。

「王子殿下ったら、リンさまのことになると地獄耳なんですってよ!」

「はい?」

「昨日、池に落ちたリンさまの悲鳴を聞きつけて、殿下は稽古を投げ出して走って行かれたそうですわ!他の誰も聞こえなかったらしいですのに、愛ですわねえ〜!」

マリカはうっとりした様子で語る。

私は、少しだけ上がった体温をごまかすように、話をそらした。

「マリカさんこそ地獄耳ですね、どこでそんな話聞いてくるんですか」

「兵士たちにです、もちろん。それからそれから!殿下はリンさまを私たちに預けられた後も、リンさまがお風邪を召されないか心配なさってたんですよっ」

そらした話が戻ってしまった。

「殿下に『心配』なんて似合わないですけど……それも、兵士から?」

「ええ!それに、私たちにも、体があったまる夕食にするようにとおっしゃって」

それで昨日はまるで冬のようなメニューだったのかと納得した。

兵士たちに何と『心配』を口にしたのかはわからないけれど、私の知らないところでの方が、彼は私にやさしいような気がする。


「殿下のやさしさは、わかりづらいです……」

思わず私がこぼすと、マリカさんはきょとんとした。

「まだそんなことおっしゃってるんですか!?周りは『この様子ならすぐにでもお世継ぎが誕生しそうだ』なんて言ってるのに」

私はぎょっとする。

「マリカさん、あの……そのことなんですけど……」



prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -