my beloved | ナノ


▼ 56:会議のあと(2)


『イリヤくんと会うと心底嫌そうな顔して帰ってくるからねー』


そんな顔は、知らなかった。

もちろんイリヤ王子の名前が出たときにするような顔だろうと、予想はつくけれど。そうではなくて。


会議でイリヤ王子と会って来ても、彼は私の前でそのことには一切触れない。

きっと、私を気遣ってくれているのだと思う。



――でも。

『二人は夫婦だし』


王様の言葉は、心にじわりと広がっていた。




「カズマ様!イリヤ殿下の悪口大会をしましょうっ!」

「……は?」


王様と私が食事を終えてしばらく経ってから、彼も食事を済ませたらしい。

湯浴みも済んで、ソファにどさりと腰を下ろした彼に、私は宣言した。


彼は、口をあんぐりと開けている。

こんな顔は珍しい。なんだか可愛い、なんて少しにやけてしまいそうになるけれど、そんな場合ではないのだ。


「カズマ様はあのひとが嫌いで、私もあのひとが嫌いです。他の人の前だったら気兼ねして言えないかもしれないけど、私相手ならそんな必要はないんですから!」

「待て。何故そんな話になった」

「カズマ様があのひとに会って来たからです」

「……父上か」

「黙っていられたって私、嬉しくなんかありません!」

「別にそんなつもりはない」

「うそです!」

「……お前が嫌な顔をするのを、俺が見たくないだけだ」

「嫌な顔くらいさせてください!」


両手で握りこぶしを作って、私は彼に詰め寄った。


「同じ人が嫌いな相手に言わないでいつ言うんですか、悪口なんて!」


すると彼は、小さく吹き出した。

「何故そこで悪口大会になるのかいまいちわからないんだが」

「……嫌なことはぶちまけた方が忘れやすい、ってミサキ兄さまが言ってたので」

「別に俺は忘れられるぞ」

「強がりはやめてください。それに私、すっごくイリヤ殿下の悪口を言いたいし聞きたい気分なんです!カズマ様を振り回して!何様のつもりですか!」

「いや、俺が勝手に振り回されているだけで、」

「何でイリヤ殿下を庇うんですか!」


なかば自棄になって声を荒らげる。

ああ、こんなとき私がもっと大人だったら、いろいろとうまくできるかもしれないのに。

私はただ、彼に嫌なことを吹き飛ばしてほしいだけで。それを私が手伝えたら嬉しいと思っているだけで。

なのに今、彼を呆れ顔にさせてしまっている。

prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -