my beloved | ナノ


▼ 51:証拠


最近、一人で他国に行く機会が増えた。

最初の頃は彼が絶対に許さなかったけれど、さすがにもう新婚ほやほやではないからそれは通らない。

彼は王宮で重要な会議、私は他国へ訪問、ということは、どうしてもあった。

そんなとき彼は絶対にカザミ将軍を護衛につけてくれる。やっぱり過保護だけれど、カザミ将軍は特に話しやすい相手だから助かってもいる。


今日もそんな日だった。


最後にちょっとしたパーティーがあるからと、マリカさんが私を着飾った。

お一人でパーティー会場に乗り込むのですからその分華やかにいきましょう、とまるで戦いか何かのようにマリカさんは燃えていた。

お化粧にもいつもより気合いが入っているようで、口紅もいつもより明るい色のものを塗られた。


『よそ行きのおめかし』という感じの私の姿を見て、彼は『似合う』と小さく笑った。



そんなやりとりをして朝に別れて、王宮へ帰ってきたのは深夜だった。


『そのまま湯殿に行かれますか?』と尋ねるマリカさんに、彼に一言声を掛けてから、と答えた。

そして部屋のドアを開けると、


「カズマ様、ただいま帰り……あっ」


彼はソファの上で眠ってしまっていた。

読んでいた本は胸の上に投げ出され、ひじ掛けを枕にするように仰向けで寝息をたてている。


待っていてくれたことはすごく嬉しいけれど、風邪を引いてしまう。


「カズマ様〜?起きてください?」


肩を揺すっても、彼は目を覚まさない。


「カズマ様〜……?」

ほっぺたをつついてみたり、お腹をくすぐったりもしてみたけれど、全然起きない。


「困った、なあ……」


しかたなく、ブランケットを取りに行く。

ひとまず先に湯殿に行って、戻ったらまた起こそうと思った。


肩にブランケットをかけてから、もう一度、名前を呼ぶ。


それでも彼は、目を覚まさなかった。

prev / next
(1/4)

[ bookmark /back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -