my beloved | ナノ


▼ 38:嫌いな男(1)


明日開かれる晩餐会に、西の国の国王と王子が来るという。

国王は私たちの結婚式の時に言葉を交わしたことがあったが、王子とはまだ会ったことがなかった。


しかし、

「あの男には近づくな」

彼は苦虫を噛み潰したような顔をして、言った。

「え?」

「悪ふざけが過ぎる男だ。へらへらしていながら目的のために手段を選ばない。しかも他人のものを欲しがる悪癖がある」

「他人のもの、ですか……?」

彼は、上着を脱ぎながら頷いた。

「物も、人もだ。俺からはまだ何も奪えてないせいか会うたびやたらと絡んでくる。今まで、俺には奪われるようなものなどなかったからな」

ソファに上着を投げ捨てる。

「俺が『持っている』と言えなくもないのはこの国ぐらいだが、あの男は公の場でしゃあしゃあと『お前の国を寄越せ』などとふざけたことを言ってきたこともある」

「そ、それは……」


あまり仲良くなれそうにない気がする。

冗談だとしても、不穏すぎるのではないだろうか。


「俺は別に冗談は嫌いじゃないが、あの男の冗談は受け付けん」

私の思ったことを、彼が別の言葉で表現する。


そして、どさりとソファに腰掛けて言った。

「それに、今はお前がいる」

そばに立っていた私を軽く見上げる。


「わ、私……?」

「これが宝石や金ならあんな男に奪われるようなヘマはしない。だがお前は物じゃないからな」

「えっ、あの、だから私はカズマ様以外になんて……、」

私は何度も言ってきたことを繰り返す。


「そうだろうな」

彼は小さく笑う。
右手でソファ軽く叩き、『座れ』と合図をした。


「だがお前は騙されやすい。しかも単純でお人好しだ。気づいたらふらふらとあの男の手に落ちている、ということもある」

「わ、私をなんだと……」

「警戒しろと言ってるんだ」

冗談にしても大袈裟で、思わずうろたえた私に、彼は真顔で視線を向けた。

prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -