my beloved | ナノ


▼ 28:honey moon (2)


南の宮殿には、私の方が早く着いた。



「わあああっ……綺麗!」

バルコニーから見える海は、青いのに透明で、眩しくて、本当に綺麗。


「絵で見た海と全然違います!」

「リンさまの地方は北の海ですからもっと深い青色ですね。こちらはあたたかいから海もこんな色なんですよ」

マリカさんが笑顔で説明してくれる。


私たちの国は内陸にあったため実物を見たことはなかったけれど、『海』のイメージは美しさと厳しさ――怖さのようなものも混じっていた。

だけどここの海は、厳しさや怖さを全く連想させない。『楽園』と呼ぶにふさわしい雰囲気だった。


「うう〜、早く行きたいっ!」

あの真っ白な砂浜や寄せ返す波に、実際に触れてみたい。

だけど我慢しなければならない。
せっかくの海なのだから、彼が到着してから一緒に楽しまないと意味がない。


そうやってバルコニーでしばらく海を眺め続けていると、やっと彼が到着した。

「お帰りなさい、カズマ様!」

「ああ、海は気に入ったか?」

彼の言葉に私は大きく頷いた。

「はいっ!こんな綺麗な景色、初めて見ました!」


彼は満足そうな表情で、

「そうか。砂浜まで出てみるか?」

再び頷きかけて、私はふと気付いた。
ためらいがちに尋ねる。

「でもカズマ様、お仕事の後で疲れてませんか?少し休んでからでも……」


彼は無表情に言った。

「あの程度で疲れるか。だいたいそんなにうずうずしてたら行きたいのがバレバレだ。ほら、行くぞ」

私の腕を引いて、部屋を出る。


そんなに私は待ち切れない顔をしていたのだろうか、と少し恥ずかしくなった。

prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -