my beloved | ナノ


▼ 


王宮の庭は広く、一周するだけでちょっとした運動になりそうなくらいだ。

元気よく歩くユキから少し遅れて私と彼も庭を歩いている。


「お前たしかこの池に落ちたな」

「お、覚えてるんですか」

「あんな阿呆なことを忘れるわけがない」


『何気ない会話も幸せ』なんて言うけれど、こういう恥ずかしい過去を思い出すようなのは、いたたまれない。

私は小さくなって「妃失格でごめんなさい……」と情けなくつぶやく。


「いまさら謝ることじゃない」

普段の彼の言葉は、本当に私のことを好きなのかと疑いたくなるようなものが多い。

だから最初の頃は、彼の気持ちを『わかりにくい』と思っていたのだけれど。


今は、そっけない言葉でさえも、声に表情があるみたいに愛情を感じることができる。


そんなことに気付けるようになった自分が嬉しくて、自然に笑顔がこぼれる。

『笑っていれば』とマリカさんは言っていたけれど、それは努力しなくても意識しなくても、彼といるだけで勝手に叶ってしまう。

やっぱり私がもらってばかりだ、と思った。


だからせめて、


「こうしてれば、もう池に落ちたりしないです、よね?」

そう言って、ぎこちなく彼の手を握る。
自分でも不自然だなと思うくらい、うまくできなかった。それでも、勇気を出したのだけれど。


彼は一瞬目をまるくしてから、意地悪く笑った。

「へたくそ。顔が真っ赤だぞ」


「っ!」

顔を隠すために、反射的に離しかけた手を、彼が強く握り返す。

「俺しか見てないところで隠すな」

その言葉にますます頬を熱くしながら、彼に手をひかれてまた歩き出す。


やっぱり今日も、彼には勝てない。

だけど、私が嬉しいことは彼も嬉しいのだとしたら、今、私は、彼に何かを与えられているのかもしれないと思った。


「一緒に池に落ちる可能性もあるな」

「も、もうこれ以上からかわないでください!」



prev / next
(2/2)

[ bookmark /back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -