my beloved | ナノ


▼ 19:こんな所で寝たら風邪をひく


この二日間、他国からの来賓をもてなすという仕事に追われ、ほとんど寝ていなかった。

だけど、彼は私よりもっと睡眠不足のはずで。


それなのに、今日もなかなか部屋へ戻っては来ない。

私より疲れているはずの彼を待っていたい。
私だけ呑気に眠ってしまうのもしのびない。


だけど、寝室にいたら、確実に寝てしまう。
そう思って、居間のソファで本を読んでいた。



――はずだったのに。


「風邪をひくぞ、起きろ」

彼の声に、意識が少しだけ戻るのを感じた。

そして、彼が戻ってきたことと、自分が眠ってしまっていたことに気付く。

だけど、なかなか意識は完全に戻らない。うつらうつらとしたまま、彼に「お疲れ様でした」と言おうとしたけれど、うまく舌がまわらない。

「おい、起きろって」

彼が私を揺する。

「ん……、は、い……いまおき、ます……からカズ、マさまは、先にしんしつに……」

どう頑張っても、まぶたが落ちてくるし、体に力が入らない。


すると、彼がひとつため息をついて、私を抱き上げた。

「世話のやける……」

いつもなら恥ずかしくて跳び起きるのに、あまりの疲れに、今日はなすがままだ。湯上がりのあったかい腕が心地いい。


ああ、でも……
彼の方が疲れているのに、私は彼に面倒をかけてしまっている。

申し訳ない、と頭の隅で思うのに、体が全く覚醒しない。


彼は、ベッドに私を降ろすと、軽く頭を撫でてくれた。

「二日間、よく頑張ったな」


それは、
それは私が言わないといけない言葉なのに。

そんな言葉を、きっとやさしい顔で言ってくれているはずの彼を、愛しく思った。


その気持ちを伝えたくて。
眠気に負ける寸前のおぼろげな意識で、私は彼に手をのばした。

服をひっぱる私に気付き、彼がこちらに屈み込む。

「どうした?」

私は、彼の首に腕を回し、なかば寝言のようにつぶやいた。

「……だいすき」


彼の動きがぴたりと止まった気配を感じた。だけどそれを最後に、私は今度こそ完全に、眠りの世界へ落ちていった。



****

prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -