my beloved | ナノ


▼ 02:夫に関するいくつかの考察


私がこの国の王子であるカズマ殿下に嫁いで、約一月が経った。


彼は、漆黒の髪に漆黒の瞳をたたえた、美しくも力強い風貌をしている。


彼が『性格に難あり』と言われている所以は、自信家で偉そうなところと、無愛想なところにあるとわかった。


彼は、剣の腕も並の兵士たちより断然上だった。

彼に勝てるのは、彼の師匠であるカザミ将軍だけだという。

それに加えてあの完璧な容姿だから、自信家になるなという方が無理な話ではある。


しかし、彼の剣技を見て私が「すごいですね!」と言っても、ちらりとこちらを見ただけで「当然だ」と言い捨てて去っていかれると、

かわいくない!

なんて思ってしまう。


彼がうやうやしい態度を取るのは、先にあげたカザミ将軍と父親である王様にだけだ。

その王様は、穏やかな人柄だが、仕事となると容赦がないらしい。

父親のそういうところを色濃く受け継いだのだろうか。



ひとつ意外だったのが、城で働く人々にとって、彼のそんな態度が、私の元に届いた噂のように『難あり』とは映っていないことだった。

むしろ、憧れの的と化している。

女官たちは、キャーキャーと騒いだりして。もちろん彼は無視しているが。


慣れない国へ来て嫁いだ相手が、自分との結婚を望んでいたと言ったくせに態度が冷淡で、怒りを含んだ戸惑いを感じている私にとっては、首を傾げたいところだ。



prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -