my beloved | ナノ


▼ 


かける言葉を見失って、口ごもる私の手に、王様が自分の手を重ねた。

「君に出会って、あの子は、愛情を与えることに喜びを見出だしたみたいだ。その前に、受けとることを欲してもいいはずなのに」


受けとる機会が失われた『無条件の愛情』。

彼は、それを欲しがることはなく、私に与えてくれている。

例えば、妻となる人物に『母親』を求めても無理はないはずなのに。

それは、父親からの愛情をちゃんと知っているからだとも思う。

だけど、それだけじゃないのかもしれない。


「――だから、君は、あの子に、愛されてやってくれないか」

手を重ねたまま、王様が言う。

まっすぐに私を見て。


「君にとっては政略結婚だ。愛してやってくれとは言わないよ。

ただ、愛されてくれるだけでいいんだ。

……何が違うのかと言われると、困るんだけどね」


王様は、最後に、いつもの穏やかな笑顔を見せた。


少し外が騒々しくなって、彼が帰ってきたのだとわかる。

王様は、私の返事を聞くことなく、

「カズマに見つかったら妬かれてしまうから、そろそろお開きかな。また紅茶を飲みにおいで」

そう言って、私の頭にぽん、と触れた。


私は謝辞を述べて部屋に戻る。





――『それならなおさら、私もあの人を愛したいです』

あの時、そう言いそうになった自分に戸惑ったけれど、その気持ちをごまかすことはできなかった。



prev / next
(3/3)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -