my beloved | ナノ


▼ 


「……っ、いい加減、に……」


少し乱暴に肩を掴まれて、引き剥がされる。

怒っているような、というよりは切羽詰まった表情の彼が視界に入った――と思うと、今度は彼に唇を塞がれて、そのままソファに身体を倒された。


「カズマ様っ」

呼吸を奪われるようなくちづけの合間に、彼の名前を呼ぶ。

「カズマ様っ……」

『今』だけを見てほしくて、他のことは忘れてほしくて、何度も名前を呼ぶ。


「……リン」

時折、零れるように私を呼ぶその声に、表情に――私の方が全て奪われてしまっているけれど。


「カズマ様、」


大好きです。

どこにも行きません。

ずっとそばにいます。

だから、不安にならないで。



伝わってほしいと願いながら、彼の名前を繰り返し呼び続けた。



****



「カズマ様こそ、イリヤ殿下を買い被ってると思います」


彼の腕にくるまれて眠気と闘いながら、ぽつりぽつりと会話を交わす。


「お前にしては辛辣なことを言うな」

「大嫌いですから!悪口を言うって決めてますから!」

「まだそれは続いてたのか」

「……本当はまだちょっと、怖いですけど」

彼が、少し心配そうに私の髪を撫でる。

さっきまでの感情の揺らぎは、もう彼の表情からは消え去っていた。


「カズマ様。私、イリヤ殿下と話をしてみたいです」

「……は?」

おそらく予想もしなかったことを言われて、彼は目をまるくした。

でも、今日の昼間から考えていたことだった。

「カズマ様と協力しあえたらって持ち掛けたのも私ですし、イリヤ殿下とこれからどう付き合っていくか、見極めないといけないでしょう?」

「そんなことは俺が、」

「話してみて『たいしたことないんだー!』って、怖いのを克服したいんです」

「そんな無駄なことをさせる時間はないし、必要もない」

「あのひとがカズマ様のことをどう思ってるのか、聞いてみたいんです。私が」

「……気色の悪い表現をするな」


イリヤ王子の歪んだ憧れ。

それはもしかしたら、私の彼への気持ちと、どこか似ているのかもしれない。

なんとなくずっと、そんな気がしていたのだ。

それを知ってどうするのか、と言われれば――どうしたいのか私にもわからないけれど。

知らないと断ち切れない、という気はしている。



「だめですか……?」

「駄目だ」

結局、彼の許可はもらえなかった。

でも来週には西の国へ行くのだから、そこで話す機会はあるかもしれない。



「相手が失脚して、安全が確保された途端『話してみたい』なんて、私もじゅうぶん卑怯ですよね」


冗談めかして言うと、彼は「そういう問題じゃない」と顔をしかめた。

prev / next
(4/4)

[ bookmark /back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -