my beloved | ナノ


▼ 


彼は、髪をかきあげながら、静かに息を吐いた。


「結局のところ、そんな自分の感情を突き付けられるから、俺はあの男が嫌いなんだ」

「……」

「統治者としても、夫としても……愚かでしかないと、思い知らされる」


考えすぎです、と言ってあげたいのに言葉が出ない。

私がイリヤ王子の悪意に、勝手に振り回されていたように――彼も。



酔っているとはいえこんな風に話してくれるということは、少しは私に甘えてくれているのだろうか、と場違いな喜びが頭を過る。

私は、慌ててそれを振り払った。


「私は、カズマ様のために何かできますか……?」


責めてほしいのか、笑い飛ばしてほしいのか、どちらでもないのか。

わからなくて、問いかける。



「俺はこれ以上、愚かになるわけにはいかない」


肯定も否定もできない私を彼が見つめる。


「いなくならないでくれ」


「……私、いなくなりませんよ?」


「わかってる」


彼は、私の頬を軽く撫でた。


「そばにいてくれ」


柔らかいそのしぐさとは裏腹に、声には懇願の響きがあった。


「そんな、当たり前のこと……」



――未来は『今』の繰り返しだ。
――未来が欲しければ、今だけ見ていろ。


彼が、私にそう教えてくれたのに。

いつもとほとんど表情は変わらなくても、確かに伝わってくる不安……のようなもの。


いつも強いだけの人なんて、いない。


彼だって、理由があって強くあろうとしているだけで。

父親の期待に応えるため、国を背負って守り切るため、それからたぶん、私のためにも。



『今だけ見ていろ』

それはきっと――彼自身が強くありたくて、かけてくれた言葉だったのだ。


「カズマ様」


だったら私も同じように返したい。

彼がありもしないことで不安になったりしないように。それで自分を嫌いになったりしないように。


今だけを、彼が見ていられるように。



「私、カズマ様が大好きです」


隣に座る彼の方へ、身を乗り出す。

首に腕を回して、全身を押し付けるように抱きしめた。

私がここにいる、と感じてほしくて。


「カズマ様も、言ってください」

「リン……?」


目を見ながらではとても口にできない言葉を、彼の首筋に顔を埋めて囁く。


「好きって言ってください……」

「……」


彼の微かな戸惑いが伝わってきて、恥ずかしさに顔が熱くなる。

そんなことも見抜かれてしまっているはず。それでも私は、催促するように、抱きしめる腕に力を込めた。



「……好きだ」


まるで隠しごとがばれたみたいに、彼が呟く。



「俺はお前が好きだ、リン」

「……っ」


胸がぎゅっと締めつけられて苦しくて――私は躊躇いも忘れて、彼にキスをした。


『お前が悪い』と、彼がいつも言っている意味が、わかったような気がする。


「っ、」

目を閉じていても、彼の動揺は伝わってきた。

それがますます、私から理性を奪っていくようで、重なった唇を離せない。

prev / next
(3/4)

[ bookmark /back/top ]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -