my beloved | ナノ


▼ 61:愛犬の受難


ユキが体調を崩した。

原因は感染症だということがわかり、隔離されてしまった。


『人にはうつらんでしょうが、万が一があってはなりませんからな。なに、一週間もすれば回復するでしょう』

医師は笑って請け合ってくれたけれど、やっぱり心配だ。

でも、私に動物の病気を治す知識も技術もない。ない以上は、信じて任せるしかない。任せた以上は、揺らいではいけない。


それは、この国で王子妃として『待つ』ことを幾度か経験して、学んだことだった。





「俺しか見ていないところで強がる必要はないと、わかってるか?」


不意に頬をつねられて、私は動揺した。


二人きりの部屋。

いつも通り、と自分に言い聞かせて、彼となんでもない話をして、笑っていたのに。

会話の切れ目で彼がふと沈黙したと思ったら――



「えっ……?」

「お前が『王子妃殿下』として強くあろうと努力していることはわかってる。だが、今ここでそれは、的外れだ」

「的外れ、ですか……」

「結婚したてじゃあるまいし、何を遠慮してるんだ」

「……でも、こんなことがあるたびにぐらぐらしてたら、王子妃としてだけじゃなくて……妻、としても……これから先、」

言いかけたところで、今度は両頬をつねられた。


「そんなに急に強くならなくていいんだ」


無表情ながらも、慈しむような瞳が私を見下ろす。


「誰にも言っていないが……これでも母親が死んでから当分は、一人で泣いていたぞ?」


「……っ!」


何でもないことのように、彼はおそらく――とても大事なことを、話してくれた。


私のためにそんなことを話してくれたのだろうと思うと、嬉しさと申し訳なさで、胸が締め付けられる。


「でも、カズマ様は……一人で、誰も巻き込まずに、」

「そうだ。一人で泣いていたから、あの頃にお前がいたら、と思う。だから今、俺がここにいる以上、不安は共有したいと思ってる」


マリカさんがよく読んでいる、少女小説の一節を思い出した。

『二人で悲しみや不安を分け合って』――そんなよく聞くフレーズが、実感をもって胸にすとんと落ちる。



私があまり触れてこなかった、彼も多くを語らなかった『その頃のこと』。

それをあえて彼は私に見せてくれたのだ。

同じなんだ、と。

だから大丈夫だ、と。



同じなんかじゃないのに。

とても同じことだなんて、思えないのに。



prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -