my beloved | ナノ


▼ 


私たちのために用意された寝室に引き揚げ、湯浴みを済ませて戻ると、珍しく彼が既にベッドに入っていた。

しかも、私に背を向けるようになる体勢で。これも珍しいことだった。


「カズマ様、もしかして体調が悪かった、ですか……?ごめんなさい、気づかなくて、」

ベッドに正座するようなかっこうになって、彼の背中に声を掛ける。


少しの間があったから、寝ているのかと思ったけれど――


「……悪かったな」

「え?」

「『ハヅキお兄さま』と似ても似つかない夫で」

「えっ、ええっっ!!??」


もしかして今私が目にしているのは――『拗ねるカズマ殿下の図』だったりするのだろうか。

誤解はとけたはずなのに、これは……ふて寝?


可愛い、とときめいたのは一瞬のことで、我に返った私は焦った。


「か、カズマ様、だから違います!私は……私の、」

「わかってる、お前がどうというわけじゃない。俺が勝手に他人と自分を比べて落ち込んだだけだ」

「比べ……落ち込……!?」

彼の口から出たとは思えない単語の連続に驚愕し、私は言いかけた言葉を続けられなかった。


「夜会などで言い寄ってくる頭の軽い男たちは――不愉快だが――相手にしていない」

だが、と背中を向けたまま彼は呟いた。

「お前が慕っている男、それも自分と正反対というのは……面白くない」

「カズマ様……」

「お前を強引に妻にしたことを後悔はしないが――ハヅキどのとお前は似ている。だからああいう男のところに嫁いでいたら、もっとお前が自然体で毎日を過ごせていたんじゃないかと……思わなくもないだけだ。だからどうということはないが」


いつになく饒舌なのは、私に表情を見られる心配がないからだろうか。


「結局は無い物ねだりだ。俺はハヅキどのには逆立ちをしてもなれないからな」


『自信家』な彼が、意外とそうでもないことは、もう知っている。見慣れてはいないけれど。

それは決して、嫌なことではなくて――


prev / next
(3/4)

[ bookmark /back/top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -