my beloved | ナノ


▼ 


頬を包んでくれる大きな手に、自分の手を重ねる。

私の手は小さくて、彼にあげられるものがあるとしても本当に僅かなのだろうと、実感するけれど。


「カズマ様。私はカズマ様を好きな気持ちしか持っていないって、昨日言いました」


ずっと、そのことが後ろめたくて情けなくて、不安だった。

でも、今は違う。


「私、カズマ様を好きで、嬉しいです。幸せです。カズマ様を好きな気持ちひとつで、私はたくさんのものを手に入れました」


『もらってばかり』――それなら私の両手は、大切なものを、持ちきれないくらいに抱えているはずだ。

彼を好きになって、彼に大事にされて、毎日毎日、溢れそうなくらい。


「それって、他に何を持っているよりも、ずっとずっと、すごいことだったんですね」


西の国のあのひとが、また私を揺さぶろうとすることがあるかもしれない。

だけどもう『何も残らない』なんて、言わせない。


あのひとにとってからっぽに見える私は、からっぽなんかじゃないと私自身が知っている。

彼がそう、教えてくれた。


『あんたに何があるのかな』

そんなこと、あのひとにはわからなくていい。

彼以外誰も、わからなくていい。

彼が今の私の言葉に頷いてくれたから、それでいい。


私は、他の誰でもない、彼の妻なのだから。



「やっと笑ったな」

安心したように彼がそう言ったから、私は目をまるくした。

「え……?」

「お前が俺以外の人間に泣かされるのは我慢ならないからな」

「えっ?え、と……?」


私はこの一週間、笑っていなかったわけではないし、泣いていたわけでもない。

彼の言いたいことが、わかるようなわからないような、複雑な気分になった。


「……カズマ様は、泣かせていいんですか?」

だから見当違いのことを聞いてしまう。

すると彼は、意地悪く笑った。

「時と場合による」


なんとなく、恥ずかしくなるようなことを言われた気がして、私は俯いた。



すると。


「言っておくが」


彼が、くい、と私の顎を持ち上げた。


「俺がお前の願いを叶えるように、俺の願いを叶えるのはお前だ」


彼の瞳に、彼に溺れた『愚か』な女が――私が映っている。

きっと私の瞳にも、彼だけが。


「俺がそばにいろと願ったら、お前が叶えろ」


命令のような言葉。

それでもきっと今、私は、またひとつ、彼に『もらった』のだろう。


「はい。はい、カズマ様」


噛み締めるように、私は何度も頷いた。


prev / next
(2/2)

[ bookmark /back/top ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -