my beloved | ナノ


▼ 今と未来(2)


目を覚ますと、朝だった。

いつベッドに入ったのかも、いつ意識を手放したのかも、よく覚えていない。


ぼんやりとしたまま身体を起こすと、ベッドの端に腰掛けていた彼が、こちらを振り返った。

読んでいた難しそうな本を閉じる。


「昨日は悪かった」


何の前置きもなく彼が言った言葉に、私は昨夜のことを思い出した。


「身体は大丈夫か」

「えっ、あっ、あの…はい……」


はだけた胸元にいくつか残る赤い痕に気付き、慌ててボタンを留めながら、私は何度か頷いた。


優しくはなかったけれど、乱雑に扱われたわけではない。

それに、彼をそうさせたのは、私だった。


「謝らなきゃいけないのは私の方です」

そう言うと、彼は軽く身を乗り出して、私の髪を撫でた。

「それは昨日聞いた」

「でも……私、自分のことばかりで……カズマ様に嫌な思いをさせてしまいました。あの、私……」


昨夜、崩れ落ちそうな意識の中で見つけた思いを、必死でたぐりよせて、何とか彼に伝えようとする。


だけど、私がそれを言葉にするより先に、彼が口を開いた。


「不安になるな、とは言わない」

「え……?」

「不安になっていい。それを隠そうとするな」


彼は、髪を撫でていた手を、私の肩に置いた。


「不安になったら、いくらでも俺を問い詰めればいい。いくらでも答えてやる。お前の不安がなくなるまで、いくらでも」


昨日あんなに揺らいでいた瞳には今、その影もなくて、彼は私をまっすぐに見つめている。


「未来が今この瞬間よりも大切だとは、俺は思わない。ただ、ひとつだけ言えるとしたら」

彼は、表情を変えないまま言った。

「お前は一生、俺のそばにいたいと願っていればいい」


目を見開いた私の頬を、彼のてのひらが包み込む。


「お前の願いを叶えるのは俺だ。お前が今、願うことがあるなら、俺がそれを叶える。未来は『今』の繰り返しだ。未来が欲しければ、今だけ見ていろ」



今だけ、そう言いながらも彼は、私に未来をくれようとしている。


それはとても、彼らしい方法だと思えば、自然と笑顔がこぼれた。


「……はい、カズマ様」


彼がくれた言葉の全てが、心にすとんと落ち着く。


そして、私が彼に伝えたい言葉も、その瞬間に、見えた気がした。


prev / next
(1/2)

[ bookmark /back/top ]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -