my beloved | ナノ


▼ 


好きなものに囲まれて、優しいひとたちに守られ
てきた私自身を、恥じたことはない。幸せであることを、後ろめたく思ったこともない。


けれど。

私の『愚かさ』は、幸せであることに甘えてきたから、なのかもしれない。


もしも想いを返してもらえなくなったとき、『幸せ』というものがなくなってしまったとき――こんな私に、何の価値があるのだろうか。

彼にもらえる愛情だけを支えにして生きている私は、とても贅沢で、そして心もとない。


私が弱いからこそ、イリヤ王子は私に興味を抱いた。

彼に釣り合わない、彼にふさわしくない――イリヤ王子の目にはそう映る妃を、なぜか彼が大切にしている、ということに。

私が彼に釣り合うような妃になれるのならば、あのひとの私たちへの関心も、きっと薄れていくはずだ。

それは、彼を守ることにも繋がるはずなのに――そうなれない私は、ただ『貴方から離れたりしない』と誓うことしかできない。



「そうやって俺を閉め出して、お前は俺の未来を勝手に決めつけるつもりか」


暗い沼に溺れかけていた私の思考を、彼の怒りを含んだ声が、ぶつりと途切れさせた。


「そん、なつもり、じゃ……」


思ってもみなかった言葉に、私はたじろぐ。

だけど、それは、彼の言うとおりなのかもしれなかった。ますます自己嫌悪が私を襲う。



「例えお前が何も持っていなかったとしても……そんなことはどうでもいいんだ」


彼らしくないため息混じりの声に、私が顔を上げると、こちらを見下ろす彼の瞳が、揺らいでいるような気がした。


そのことに、私も動揺する。

「だけど、私は……」


言いかけたけれど、何を言おうとしていたのか、わからなくなった。


見たこともないくらい苦しそうな表情を浮かべた彼が、息もできないくらい強く、私を抱きしめたからだ。


「――どうすれば伝わる?」


彼の声が、直接耳に響く。

いつもの、私を溶かしてしまいそうな低くて甘い声ではなくて。

まるで何かに縋り付くような、余裕のない声。


「言葉が欲しいならいくらでも言ってやる。態度で示せと言うならそうする。どうすればこの想いを全部、お前に伝えられる」


もう一度そう繰り返した彼は、さらにきつく、腕に力を込めた。

まるで縛られているような、錯覚に陥る。


「誰の目にも触れない場所へ、お前を連れて逃げれてしまえたらと、俺以外の誰もその目に映してほしくないと――そう願ってさえいることを、どうすれば……」


肩に顔を埋められているから、彼がどんな顔でそう言ったのかはわからない。

だけど、彼の声が、震えているような気がして――私は彼に、とんでもないことを言わせてしまったのだと気がついた。

prev / next
(2/4)

[ bookmark /back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -