my beloved | ナノ


▼ 49:今と未来(1)


「何を言われた」


寝室のドアを閉めると、彼が突然、そう言った。

ベッドから立ち上がり、こちらを見据える視線には、苛立ちがこもっているように見える。


「何、を……?」

なんとなく自分を守るように、背中をドアにぴたりとつけて、私は彼から目を逸らした。

「あの男のことだ」

間髪入れずに彼が答える。



――イリヤ王子の訪問から一週間。

その夜に彼と話をして、思いを、決意を伝えて。


それでも、私の心に居座り続けている、小さな不安。


見抜かれていないと、思っていたのに。



「あれで隠していたつもりか」

「隠していた、わけじゃ……」


隠していたというよりも、考えないようにしてきただけで。

なぜなら、イリヤ王子のせいでも、彼に何を求めているわけでもなくて、ただ――



「私の問題、なんです」

「何?」

「私が一人で勝手に、ぐるぐる考えてるだけで……だから、」

「聞くなと言うのか?そんな情けない顔をしているくせに」


大きな両手で頬を包まれて、問い詰めるようにじっとのぞき込まれたら――逆らえなくなってしまう。



「……っ、カズマ様に好きでいてもらえなくなったら、私に何が残るのかわからない」


くだらないことを怖がって、軽蔑されてしまうかもしれない。

それでも、彼のその目に見つめられてしまえば、言葉が勝手にこぼれ出てしまった。


「馬鹿な。有り得ない仮定の話はするな」

案の定、彼は眉をひそめた。


「だけど未来は誰にも見えません」


今、この瞬間に不安なんてない。彼を、信じていないわけでもない。

だけど、私が私自身を、信じられない。

それが、『これから』を、不透明にしている。


「どうすれば、未来に不安を抱かないで済むくらい、カズマ様に好きになってもらえるのかわからないんです」


「既にそうだと何度も伝えているはずだが」


「……だから私の問題なんです。私自身が、そうだと思えない。カズマ様を好きな気持ち以外、何も持っていないから」


私はただ、彼のことが大好きでたまらない。

それだけ。本当にそれだけだ。

prev / next
(1/4)

[ bookmark /back/top ]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -