my beloved | ナノ


▼ 


「今日、あのひとと話していて、私は私を、弱いと思いました」


イリヤ王子を嫌いだと思ったことや、その言葉を怖いと思ったことは、咎められることじゃない。

だけど、その感情に負けて、私は私のままで、イリヤ王子に接してしまった。

立場を忘れて、ただの私になってしまっていた。


だから、つけ込まれた。


「弱い自分は嫌です。だけどそう簡単には、強くなれそうもないです」


私は、小さく息を吸って、彼の目を見た。


「だからせめて、これだけは約束します。私は絶対に、自分からあのひとのところに行ったりはしません」


今の私にできる、精一杯の約束。

意味があるのかはわからない。だけど私は、それでも伝えたかった。



「確かに『守る』方法としては最善だな」


ずっと黙って聞いていた彼は、わずかに苦笑した。


「お前が自分からあの男のところへ行くようなことがあれば、父上に止められたところで我慢できるとは思えない。そうすれば俺は、妻に溺れて国をないがしろにした愚かな王子になる」


だが、と彼は表情を険しくする。


「あの男は、いざとなれば無理矢理奪うこともある。本当に欲しくてしかたないときには手段を選ばない」


そうやって奪われた人を見てきたのだろう、彼のイリヤ王子に対する警戒は並大抵のものじゃない。


「ただ、それは二国の関係が良好なら、その分だけ難しくなるだろう。あれはそのことが判らないほど馬鹿じゃないはずだ。今まであの男のやり方がまかり通っていたのは、ただ甘やかされていたからだ」


確かに、わざわざ結ばれた友好関係を壊すようなことが、そう簡単に許されるはずはない。

王様が『この国は違う』と言っていたことが、もうひとつの意味を持ってくる。

『奪われても仕方ない』立場にあるところから、奪って来たのだろう。



そこで、彼は口の端を僅かに上げて言った。

「あの男の身動きを封じるために、せいぜい仲良くなってやる」


『仲良く』なんてなれるはずはないだろうけれど、彼が少し、いつもの彼らしい表情をしたから、私は安心した。


prev / next
(4/5)

[ bookmark /back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -