my beloved | ナノ


▼ 


それは――考えないようにしていたことで――そのことを考えてしまえば、今さえも揺らいでしまいそうだったから。


愛されている実感は、溢れるくらい。

だけど、その理由が、根拠が、私自身わからないから、簡単に揺さぶられてしまう。


『理由なんて必要ない』、『根拠なんてくだらない』――彼がいたらそう言うだろうか。

だけど、理由がなくちゃ、根拠がなくちゃ、私は彼の気持ちを繋ぎとめる方法が、わからない。


イリヤ王子の悪意に飲み込まれてしまっているせいなのか、もともと私の中にあった感情なのか――『繋ぎとめる』だなんて、そんなこと。



幸せすぎて、壊れるのが怖い。

漠然と、しかし幾度となく心に浮かぶものの正体が、はっきりと形をとって目の前に現れてしまった。


そしてその正体は、私自身の姿をしている。




「あんたたちは面白いよ。カズマが大事なのはあんた一人だけど、そんなカズマに飽きられたら何も残らないのはあんたの方だ」


イリヤ王子が、少しだけ私との距離を詰めた。


「飽きられたあんたはつまんないから、奪う価値はなさそうだなあ。それとも飽きられてもカズマに追い縋ってみる?それなら多少は面白いかもしれない」


ああ、どうしよう。

最初から、耳を貸してはいけなかった。


大好きな彼の声が、姿が、目を閉じてももう、浮かばない。

イリヤ王子の声だけが、うるさく響く。


たったこれだけのことで。

私はなんて、弱いんだろう。



ぼんやりと、再び目を開けると、イリヤ王子が微笑んでいた。


「何もしてないのにこんなこと言われて、自分のこと可哀想だと思ってる?」


慰めてあげようか、そう囁いたイリヤ王子の右手が動くのが、やけにゆっくりと瞳に映った。


その指先は、今にも私の頬に触れそうで。

それでも、私は動けない。



prev / next
(4/5)

[ bookmark /back/top ]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -