my beloved | ナノ


▼ 


マリカさんがいなくなると、イリヤ王子は得意げな笑顔を見せた。

「カズマも案外ちょろいね。簡単に二人きりになれちゃったよ」


「……私もお酒が飲みたいので大広間に戻ってもいいですか。私の女官はあなたが用を言いつけてしまったから、自分で行かなきゃいけません」

飲めもしないのに、私はそう言った。

「帰ってきたらまた頼めばいいんじゃない?」

「今すぐ飲みたいんです」

「まあまあ、ちょっとくらい話していこうよ」


イリヤ王子は、廊下を引き返そうとする私の肩に、軽く手を置いた。

私がその手を睨むと、イリヤ王子はわざとらしく両手を挙げてみせる。


そしてふいにクスクスと笑い出し、こちらをのぞきこんだ。

「カズマが『優しい』ねえ……俺、カズマが笑うとこなんて見たことないよ?笑うの?」

「当たり前じゃないですか!」

さっきから失礼なことばかり言われるから、私もつい声が大きくなってしまう。

しかし、私のそんな怒りをイリヤ王子は意にも介していない。


「邪悪なやつじゃないよ?」

からかうように尋ねる。

「は、はい」

「どんなときに?」

「どんなって……それは、楽しいときとか、嬉しいとき……じゃないんですか」

当たり前のことなのに、何でわざわざ聞くのかわからない。


「はあ……なるほどね」

しかしイリヤ王子は、なぜか納得した様子で顎に手をやった。相変わらず愉快そうに笑いながら。


「ねえ、じゃあさ、何したらカズマがめちゃくちゃ喜ぶか教えてあげよっか?俺だけが知ってるネタがあるんだよね」

「えっ……だ、騙されません。笑った顔も見たことない人がそんなの知ってるわけないです」

「ばれたかっ!部屋に連れ込もうと思ったのに」

イリヤ王子はケラケラと笑う。

彼以上に冗談なのか本気なのかわからない。間違いなく、彼とは全然違うけれど。


――と、ふいに笑いを止めたイリヤ王子が、あらためて観察するように私をじっと眺めた。

そして、わずかに低めた声で言った。


「ねえ、あんたから見たカズマってどんな奴なの?あんたには何が見えてるの?

今までも『切れ者』とは言われてたけど、『性格に難あり』の評判がいつのまにか『お妃を溺愛』に塗り替えられちゃってるよね。……おかげでますますあいつの人気は上がったわけだけど。

つまり、あんたがカズマをあっさりと変えちゃったってことだよね。ついこの間まで真っ赤な他人だったあんたが。

あんたに何があるのかな?……カズマが好きそうな女のイメージと全然違うんだけどなあ」


その問い掛けは、今までの軽薄な話しぶりとは少し違って、本気で知りたがっているように思えた。

それは、もしかしすると――



でも私は、そのことを深く考える余裕はなかった。


最後の言葉――『カズマの好きそうな女』という響きに、情けないほど揺さぶられてしまっていたからだ。


愛されているのは間違いない。それを疑ったこともない。

だけど……


私は言葉に詰まり、俯いた。

そんなの、私が聞きたいくらいなのに。



――その時、

「こいつに何があるかなんて、」


低い声が聞こえた瞬間に、私の身体はふわりと宙に浮いていた。

「そんなものを貴様に教えてやると思うか」


私を軽々と抱き上げた彼は、それだけ言うとあっさり踵を返した。


「カズマ様……っ」

一瞬のことにやっと状況を理解した私は、今度は一気に体温が上がる。


「……カズマ、やけに早かったね」

ぽかんとしたようなイリヤ王子の声が背後に聞こえた。


「当たり前だ」

そう呟く彼の顔を見上げると、思いきり眉間にしわを寄せていた。



****





prev / next
(2/4)

[ bookmark /back/top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -