my beloved | ナノ


▼ 


朝、というには少し早い時間。私はぼんやりと目を覚ました。

薄く目を開けると、目の前にあるのは彼の寝顔。

その腕は、寝ているとは思えないくらい強く私を捕らえている。


「……わっ!」

びっくりして反射的に彼から離れようとしてさらに気付く。

何も着ていない。


昨日のことを思い出して、また鼓動が速くなってくる。

彼といたら心臓がもたないんじゃないだろうか。


とにかく、彼が起きたときにこのかっこうのままなのは……やっぱり恥ずかしい。私は、今度はそっと、巻き付く彼の腕を外した。

ベッドのそばに脱ぎ捨てられた服を取ろうと上体を起こすと、ぐいっと腕を引かれる。

気付けばまた彼の腕の中におさまってしまっていた。


「まだ寝てろ」

彼が低い声で言う。
私の髪を梳きながら。

「カズマ様!起きてたんですか……!」

「今起きた」

「起こしちゃってごめんなさい。でもあの……服だけ、着させてください」

「後でいい」

彼は全く私を解放する気配がない。


「あの……だって、恥ずかしい……」

あまり動くといろいろと見えてしまうので、大人しく彼の腕にくるまれたまま、私は小さく抗議する。


「何を今更……」

呆れたような彼の声に、私の恥ずかしさは加速した。

確かに昨日、ぜんぶを見られてしまったわけで……その、服の下だけではなくて、変になってしまった私の、本当にぜんぶを、彼は既に知っている。


私の沈黙の意味を、察しのよすぎる彼は、理解したようだった。

「好きな女の全部を見たいと思うのは、おかしいことか?」

「そ……うじゃなくて……、あんな……恥ずかしいところを見せてしまったことが……私が、恥ずかしいんです……」

「俺の前でだけならいくらでも恥ずかしくなればいい」

「そ……っ、!」

彼の理論に何も言えなくなる。

からかわれているのだとはわかっていても、簡単に動揺させられてしまう自分が悔しい。


と。

ふいに彼が私の頬を撫でた。

「……どこもつらくないか?」


こんなタイミングで優しくされて、胸の奥がきゅっとなる。

「へいき、です」

小さく頷くと、彼は安心したように「そうか」と言った。


「朝食は簡単なものをとっておいてくれたらいいと、女官たちには昨日伝えてある。昼前に発つまでゆっくりできる」


その言葉に、今日が帰る日だということを思い出す。


少し胸が痛くなって、私は思わずつぶやいた。

「ちょっとだけ、帰りたくないですね……」


彼は私を腕の中に包んだまま、額にキスを落とした。返事の代わりに。


そのしぐさがすごく優しかったから、私も素直な気持ちになる。

彼の背中に腕を回して、ぎゅっとしがみついた。

離さないでほしい、という気持ちを込めて。



「帰っても離す気はないから心配するな」



彼の言葉と体温、抱きしめる強さに安心して、私は再び眠りの世界へ落ちていった。



いつもと違う朝は、こうして明けていき――そして、私たちの新婚旅行は終わりを告げた。


prev / next
(3/3)

[ bookmark /back/top ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -