my beloved | ナノ


▼ 


砂浜は王室所有のものらしく、他に人影はない。
こんなに綺麗な砂浜なのに、もったいない気がした。


白い砂は思ったよりも熱くて、輝く波は思ったよりずっと気持ちよかった。

足をつけたり、砂で遊んだりする私を、彼が少し離れた場所に座って眺めていた。


綺麗な貝がらを見つけて、彼に駆け寄る。

「カズマ様、見てください!すごく綺麗な色!」

彼もいつもより心なしか頬を緩めている。

「めずらしい色だ。よく見つけたな、そんなの」


彼の隣に座り、一緒に波の音を聞く。
こうしていると、世界の広さを感じられて、なんだか心まで開けていく気がした。


「カズマ様、海って楽しいですね!」

「ああ、そうだな」

「ユキも連れてくればよかった」

「ああ」

「あっ、アオイ兄さまやミサキ兄さまにも見せたいなあ……父さまや母さまにも……王様やカザミ将軍もいたらもっと楽しいでしょうね!」

笑って彼の方を向くと、彼はなぜか呆れた表情になっている。

「お前、これが新婚旅行だと忘れてないか?いや、新婚旅行の意味をわかってるな?」

じとりとした目でそう言われ、私は慌てて弁解する。


「し、失礼な!わかってますよ!海もそうですけど、私はカズマ様と一緒だから楽しいんです!……それを他の人たちにも分けてあげたい、っていうのは、よく考えたら変な話ですね」

途中から、自分の思考の矛盾に気付く。

彼と一緒で楽しいのは、私が彼を好きだからだった。


「やっぱりわかってないな」

彼はため息をついた。

「お前は時々、俺よりタチが悪い」


「う……ご、ごめんなさい……あの、カズマ様といられて、ほんとにすごくすごく、嬉しいんです……だから、」

情けなくそう言うと、彼が軽く私の頭を撫でた。

「わかってる。ただ少し、悔しかっただけだ」


彼の口から『悔しい』なんていう単語が出てきて、私はびっくりする。

それを彼に伝えると、「言わせた張本人が何を」と仏頂面になってしまった。



心地よい砂浜に腰を下ろして、綺麗な海を全身で感じながら、大好きな人の隣りで過ごす時間。

今まで二人きりにはなれても、こんな風に過ごすことはなかった。


特別な時間を惜しむように、私たちは陽が落ちるまで、ずっと海を眺めていた。



「この地方の人たちって、どんな風に暮らしてるんでしょうか」

「明日、街へ行ってみるか?」

「!行きたいです!」


何よりも、彼と二人で過ごす『明日』があることが、私には幸せだった。

prev / next
(2/2)

[ bookmark /back/top ]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -