星月 | ナノ


▼ chap.06 事件(中編)

昔から、『怖いこと』には慣れていた。



一応、日夏は『政治家の娘』だったからだ。

誘拐されかけたこともあるし、父を脅すための盾にされたこともある。

それも、幼い頃に、だ。


そういう体験に比べたら近所の悪ガキなんて全然怖くなくて、『男の子も泣かせるジャジャ馬娘』なんて言われた。

だから、今回の脅しだって、怖くはない。

あの男が言った『困ること』も、自分自身に何か仕掛けられるのなら平気だ。あまり使いたくない手段だけど、いざとなれば日向を喚べる、という安心感もある。

でも、あの男は、早瀬のことまで妙に詳しく知っていた。

もしかしたら、早瀬の母である千歳や、日夏の親友である吉野のことまで調べているかもしれない。

おまけに、秋津の知り合いのようだった。

自衛の手段がない、日夏の大切な人たちに何か危害を加えるつもりなのだとしたら、むやみに動けない。


(とりあえず、来週になれば何か行動を起こしてくるわけよね?)

相手のことがわからない以上、その時受けて立つしかないと、日夏は今日のことを周りに黙っておくことにした。


しかし、秋津からは少し、何か聞けるかもしれない。

(明日、秋津くんにそれとなく探りを入れてみよう)



今は他のことで頭が混乱しているというのに、と日夏はため息をついた。


なんとなく嫌な予感がしながらも、それがまだ実感には至っていない。

日夏は少し、油断していたのかもしれなかった。



***



prev / next
(1/15)

bookmark/back / top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -