星月 | ナノ


▼ chap.10 告白

「おい早瀬、今度は男から手紙だぞ」

そう言って先輩から差し出された封筒を見て、早瀬は眉をひそめた。


汚い字で『果たし状』と書いてある。


「幼なじみちゃんとこの忠犬がぎすぎすした顔でおしつけてきた」

「やっぱり…クロか」


封を開けると、中の便箋にも汚い字が並んでいる。

『仕事が終わったら図書館の地下書庫に来い。日夏は非番だからいねえ。来なかったら髪の毛全部抜いてやる』


謎の脅し文句は付いているが、予想通りの呼び出しだった。

「そろそろ来ると思ってたよ」

早瀬はため息とともに封筒を机にしまう。


日夏と喧嘩別れした日から、一週間が経っていた。



***



「おう、早かったじゃねえか。逃げるかと思ったぜ」


床にあぐらをかいて待っていたらしい日向は、早瀬を見ると立ち上がった。


「じゃあ、わけを聞かせてもらうぜ?……何で日夏を泣かしといてのうのうと暮らしてやがるてめえ!」

閉館後の地下書庫に日向の怒鳴り声が響き、早瀬は彼に襟首を掴まれた。

その勢いで本棚で背中を打つ。

早瀬は一瞬顔をしかめたが、日向をキッと睨みつけ、両手を払いのけた。



「だれがのうのうと暮らしてるだって?だいたい日夏は俺と出会ったときにはもう泣いてた。誰が泣かせたのか知りたいぐらいだ」


『幼なじみだと思ったことなんてない』――そんな誤解を招くような言葉だけしか伝えられていないまま、一週間だ。

本当は日夏に涙の理由を問いただして正直な気持ちを伝えたい。

だけど『関係ない』と言われてしまったのだ。その理由も原因もわからないし……聞くな、という意味なのだろう。


苛立ったような早瀬を見て、日向は嘲笑とも苦笑ともつかない表情を浮かべた。

「出会わなくたって、泣かせられんだぞ」

「どういう意味だ…?」


日向は答えない。

日夏が泣いて帰った日、早瀬が女の子から告白されたのだと、日向は卯浪から聞き出していた。

そしてここ数日、図書館にたむろする『早瀬を見守る会』の少女たちの間で『早瀬に好きな相手がいるらしい』と噂が立っていた。


そこからの想像は難しくなかった。
偶然か故意か――日夏は告白の現場を、見ていたのだろう。


タイミング的に、間違いない。
その後に早瀬本人と鉢合わせたのだろう。


日夏のことに関する自分の勘は、当たる。

そして、そうだとしたら、客観的事実がどうであろうと、日向にとって元凶は、目の前の早瀬ひとりだ。



早瀬に自らの予想をわざわざ教えてやる気などない。

だけど。

日夏が――泣いていたのなら。
このままではまた、泣いてしまうかもしれないのなら。




prev / next
(1/16)

bookmark/back / top




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -