星月 | ナノ


▼ 

「つまり、秋津くんはあの黒星って男の、精霊への虐待を止めようとしてたのね?」

二人は家のリビングに場所を移していた。

日夏が要点を確認すると、日向は苦い顔で頷く。
日夏には話したくなかったのに、という悔しさが表情に滲み出ている。

「ああそうだ。そして法案成立と同じタイミングで虐待は止まった。本人いわく、秋津の説得のおかげで」


「だけど、そうじゃなくて、黒星は虐待よりもっと楽しい遊びを思いついただけだった、ってわけね。何をする気かは知らないけど、たぶん、遊びなんてこちらにはとても思えないようなことを」

あんな男が秋津の説得のおかげで改心なんて、絶対にあるわけがない。


「俺があいつを探ってたことまで知ってた。早瀬のことも。油断ならねえ奴だ」

日向は、日夏の話を聞き、改めて危機感をおぼえたようだ。


「ええ。だから早く行かなくちゃ!秋津くんが危ない目に遭う!」

そう言って勢いよく立ち上がる日夏の腕を、日向が掴んだ。

「だめだ!まずはタキに連絡する」

強い口調で日夏を制止する。

「他人に喋るなって書いてあるでしょ!?」

日夏も負けずに反論した。
だが、日向は取り合わない。

「そういうことは俺が何とかする。ナツは家から出るな!」

「わたしに来いって言ってるのよ!?それ以外に秋津くんを助ける方法はないわ」

「そしたらナツが危ない目に遭うってわかってるだろ!?」

「魔法があるわ」

「お前程度の魔法で悪意の塊みたいな奴に太刀打ちできるかよ!とにかく俺たちに任せてろ!」

耳を貸す気配もない日向の頑なな態度に、日夏は泣きたくなった。
秋津と黒星のことを隠されていたことにも。

日向たちの優しさだとはわかっているけれど、足手まといだと言われているような気がした。


「……どうしてそうやって、わたしには何もさせてくれないの」

日夏の震える声にも、日向は表情を変えずに即答した。

「危ないからだ」

「危ない危ないって、クロだって危なくなるのは同じでしょ!?わたしだって、役に立ちたいの」

「役に立つとか、そんな呑気なこと言ってる場合じゃ、」

日向の呆れるような言葉を遮って、日夏は叫んだ。

「呑気じゃない!わたしが行って大切な人たちを助けられるなら、そうしたいのよ!……秋津くんだけじゃなくて、クロや早瀬だって、守りたいの」

最後の一言は、頼りなく掠れてしまう。


prev / next
(9/15)

bookmark/back / top




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -