星月 | ナノ


▼ 

日夏は仕事を終え、家路を急いでいた。

今日は秋津が休みの日。
あれから、ちょうど一週間だ。


一日気を張って過ごしていたが、何も起こらなかった。

ほっとしたが、やはり外にいると不安感はつきまとい、早く家に帰ってしまいたかった。

早歩きの日夏を、日向が追い掛ける。

「ナツ、なんでそんな今日急いでんだ?寄り道してかねえのか?」

「お腹すいたから早くごはん食べたいの!」

適当に答えて、さらに少し速度を上げる。


急に、この一週間、早瀬とろくに会話をしていないことに気付いた。

出会って挨拶くらいはしたが、早瀬も仕事が忙しかったようで、それ以上に関わることはなかった。

(早瀬に相談しておけば、こんなに心細くならなかったのかな……)

何かを一人で抱え込むことは、苦しいだけではなく心細いのだと、日夏はこの一週間で感じていた。

早瀬に変な態度を取っておきながら、彼に寄り掛かろうとする自分がいる。

そのことに自己嫌悪を覚えるが、なぜだか、無性に早瀬に会いたい気持ちが、止められない。


(後で、早瀬の家に行ってみようか……)


そんなことを考えていた日夏は、家の前でふいに立ち止まった。

「ってぇ!おい、ナツ!鼻打ったぞ!」

急停止した日夏の背中に激突した日向が抗議の声をあげる。


その声は、日夏には聞こえていない。

日夏は、門にとまっているカラスに、視線を向けていた。

何か、嫌な感じがする。


すると、日夏に気付いたようにカラスが飛び立った。

こちらへ飛んでくる。

その速さに日夏が反射的に目を閉じると、手の中に、何かが投げ込まれる感覚があった。


「な、なんだ今のカラス!……って、ナツ?」

「……」

目を開けた日夏は、手の中にある一枚のカードを見つめていた。


「……あいつだ」



prev / next
(7/15)

bookmark/back / top




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -