星月 | ナノ


▼ 

その日、秋津は妙に上機嫌だった。

最近はよく笑うようになったとはいえ、やけに笑顔を見せている。


日夏は複雑な思いで秋津を見ていた。
秋津の笑顔に、嫌な予感を覚えてしまう。それが嫌だった。

(でも、どうやって探りを入れよう)

下手な聞き方をすれば、秋津からあの男に伝わってしまうかもしれない。

そして、その時危ないのは、男と知り合いらしい、秋津その人だ。


(ああもう!こんな時、早瀬だったらうまく聞き出してくれそうなのに!)

早瀬に協力を頼むなら、事情を説明しなければならない。そうすれば、首をつっこむなと止められるのは目に見えている。

もちろん男に牽制されているから他人に話せない、という理由もあるが、早瀬はそういうことも含めて、うまくやってくれるだろう。

(だけど、早瀬に会えば変な態度とっちゃうからなあ……)

そして最終的に、早瀬に頼らず自分で何とかしようという結論にたどり着く。
これは、昨日から何度もぐるぐると繰り返していることだった。



結局、日夏はストレートな質問をぶつけることにした。

「秋津くん、なんか今日いつもより元気だけど、何かいいことあったの?」

とりあえず、怪しまれないように笑顔で話しかける。いくら不器用な日夏でも、そのくらいの演技はできる。


秋津は、言われて初めて気付いたというように、驚いて日夏を振り返った。

「えっ、僕、そんな風に見えますか」

「うん、機嫌がいいっていうか、晴れ晴れしてる?っていうか」

秋津は、なぜか照れたように笑う。

「日夏さんって、ほんとすごいですね」

「え?」

「そうやって、僕みたいなのまでしっかり見ててくれる、優しい人だから、いろんな人に好かれてるんですね、きっと」

日夏には彼の言葉の意味がわからない。
首を傾げていると、秋津が言葉を続けた。

「日夏さんが僕にたくさん勇気をくれたから、少しだけ前に進めたんです。それがある人の気持ちも少し前に進めることに繋がって、二人でもう一歩、踏み出せそうなんです」

本当に嬉しそうに、秋津は語る。

日夏は、『勇気をくれた』なんて心当たりがなかったが、誰かのなにげない一言が思わぬ力になることがある、と知っていた。

秋津にそれを与えられたのだとしたら、日夏にとっても嬉しいことだ。

だが、それは、本当にいいことなのだろうか?

秋津の『前進』に、水を差したくなかったが、あの男の不気味な目つきが、脳裏をよぎる。


prev / next
(3/15)

bookmark/back / top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -