星月 | ナノ


▼ 

その後、月華は、設営中のセットや小道具、衣装など、劇団の舞台裏を案内してくれた。

早瀬は興味深そうに、月華に質問していた。

月華も楽しげに答えている。


(何もあんなに近づかなくても会話できるんじゃ……)

日夏はさっきから、余計なことばかりが気になる自分に戸惑っていた。

一人だけ取り残されたような気がするから、八つ当たりしているのだろうか。

だとしたら、自分はなんて子どもっぽいんだろう、と思う。


(こんな子どもっぽければ二人の間に入っていけないのも当然よね。二人が並んでると、なんか絵になってるし)


またも関係ないことを考えてしまって、日夏は無理矢理それを打ち消そうとした。


「日夏、どうした?気分でも悪い?」

気付くと早瀬が日夏を心配そうに覗き込んでいた。

気持ちが顔に出てしまっていたようだ。


「ううん、大丈夫。めずらしいものばっかりだから、びっくりしてるの」

「それにしては浮かない顔してるぞ?きついんだったら早めに言えよ?」

「うん、ありがとう……」


そのやりとりを見ていた月華は、くすりと笑った。


日夏は、子どもっぽい感情を見透かされいるような気になる。

こんなに綺麗で魅力的な人なのに、なんだか苦手だ。


すると、月華が突然言った。

「ねえ、早瀬くん。ちょっと日夏ちゃんとお茶してきていいかしら?」

「え、……何でですか?」

いきなりの申し出に、早瀬が不審な顔をする。


「最近の早瀬くんのこととか聞きたいじゃない。外に出たら日夏ちゃんの気分もすっきりするかもしれないでしょ。大丈夫よ、早瀬くんの困るようなことは言わないから」

「日夏が困るようなことを言われても、大丈夫じゃないんですけど」

「失礼ね、何も取って食おうとしてるわけじゃあるまいし、お茶してちょっと話すだけよ。日夏ちゃん、いいでしょ?」


月華は、日夏の手をとってにこりと笑う。

「……はい、わたしも演劇の話とか聞きたいですし」


正直、月華と二人で話すのはあまり乗り気ではなかったが、早瀬と月華を見ていて変な気分になるよりはましかもしれない、と日夏は思った。


月華と仲良くしているくせに、日夏を気遣う素振りを見せる早瀬に、嫌な態度をとってしまいそうだったから。



***





prev / next
(5/20)

bookmark/back / top




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -