星月 | ナノ


▼ 

早瀬と日夏は、先程の女優――月華(つきか)に、楽屋へと招かれていた。

彼女の厚意で、舞台裏の見学をさせてもらえることになったのである。


厚意というよりは、なかば彼女の勢いにのせられて連れてこられた、という方が正しい気がするが。

「月華さん、幼なじみの日夏です」

早瀬が日夏を紹介する。

「日夏ちゃん、ね。よろしく。私、早瀬くんと研修のときに一緒だったの。あなたたちの二つ上の学年よ」


早瀬は、各地の学校の成績優秀者が集まる『魔法研修』に参加するため、一ヶ月間王都を離れていたことがある。

参加者が互いの魔法について学び合ったり、魔法を生かした職業の見学をしたり、充実した内容の研修と聞く。


「よろしくお願いします。あの、さっきの、変身?みたいなのって……、」

日夏はさっそく、舞台の上でのできごとについて尋ねた。

「月華さんは、姿を自在に変えられる魔法を持ってるんだ」

月華への質問に、早瀬が答える。

それに続いて、月華が説明した。

「今回の主人公は三人とも私なのよ。今日が千秋楽だから、お客さんたちみんなそのこと知ってて、驚かなかったんでしょうね。姿が変わると気持ちも別人になれるから、けっこうこの仕事、向いてるんじゃないかと思ってるわ」


日夏がなるほどと頷いていると、月華は少しいたずらっぽい笑顔を浮かべた。

「まあ、姿を変えられるとは言っても実在する他人の姿を完全にコピーすることはできないんだけど。だから例えば、私が早瀬くんの気をひきたくて、日夏ちゃんの姿になる、っていうのは無理ね」


日夏は意味がわからずきょとんとする。

「月華さん、変なこと言わないでくださいね」

早瀬が少し焦ったように月華を止めた。


早瀬には意味がわかっている様子なのが、なんとなく気になる。

「ふふ、早瀬くん、やっぱり変わってないのね、あの頃と」

「そりゃあそうです」

二人はさらに、日夏のわからない話をする。さらに疎外感を覚え、日夏は少し俯いた。

「あの夜の寝言は、思い出すといまだに笑っちゃうわ」

「っ!月華さん、その話はやめてください!」


あの夜の……寝言……?

日夏は、思わず顔を上げる。


この人は、早瀬とどういう関係だったのだろうか。

(研修仲間にしては仲が良すぎるように見えるんだけど……寝言って……)


もやもやとした感覚が、日夏の胸に広がった。



「日夏ちゃん、気になる?」

急に月華が日夏を振り返った。


日夏はぎくりとする。

「え……」


「日夏には言わなくていいですから!」

日夏の答えを遮るように叫ぶ早瀬を見て、日夏はなぜかむっとした。


そっぽを向いて言う。

「別に聞かないわよ。早瀬の寝言になんて興味ないもの」

ほっとした様子で話題を変える早瀬を、日夏はちらりと見た。

(何よ。あからさまに慌てちゃって。別に詮索したりしないんだから)


わたしは早瀬の寝言なんて聞いたことないのに、などと思っている自分が、なんだか嫌だった。


prev / next
(4/20)

bookmark/back / top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -