星月 | ナノ


▼ 

「あっちで何かやってるみたい、行ってみようよ!」

日夏は人だかりの方を指差す。

劇場前に即席の舞台がつくられ、そこで劇団員が今日の公演の宣伝をしているようだった。

その横にある当日券売り場には「立見席はまだ若干残っております」と貼り紙がしてある。


「立見が出るなんてすごいな」

早瀬が目を丸くした。



舞台の上では、上演作品の簡単な予告が行われていた。

三人目のヒロイン役と思しき女性が寸劇を演じている。

予告も大詰めのようだ。


「綺麗な人ね」

「そうだなあ」


やがて予告が終わり、主要キャストと座長が一列に並んだ。

座長が上演時間の案内などを読み上げ、最後に全員で礼をした。

さっきの女性が顔を上げる。



「え……!?」

日夏は目を疑った。

お辞儀をする前と別の女性になっているではないか。

周りの人たちは、歓声をあげている。どうして驚かないのだろう。


思わず、横の早瀬を見ると、彼は舞台を見上げたまま呟いていた。

「もしかして……月華さん」

「え?」


と、舞台を下りて劇場に戻ろうとしていたさっきの女性が、こちらを振り返った。

目を丸くした後、笑顔で駆け寄ってくる。

「早瀬くんっ!」


(知り合い、なの……?)

日夏はさらにわけがわからなくなった。



***





prev / next
(2/20)

bookmark/back / top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -