星月 | ナノ


▼ 

振り返ると、自分と同じくらい息を切らした早瀬が、こちらに駆けてくる。


「っ!早、……」

日夏は思わず言葉に詰まる。


早瀬は日夏の元へ駆け寄ると、大きな息をひとつ吐いた。

「よかった…、図書館にもういなかったから、もう会えないかと思った…」


「何で…」

零すようにそう言った日夏を、早瀬の視線がとらえた。


「話が、したくて。日夏と、ちゃんと」

「…………」

真剣な表情で早瀬が言った言葉は、日夏が言おうとしていたこと、そのままで。

胸が、ぐっと締め付けられる。



そうやって、いつもみたいに。
今日もまた、来てくれた。

どうして、こんなにいつも……早瀬はわたしを甘やかすんだろう。

逃げていても、ぶつかろうと決めた時でさえも、先回りして、ぜんぶを拾い上げてくれる。



日夏は何も言えずに、ただ頷くだけだった。


そんな日夏を見て早瀬は小さく笑い、流星群の日と同じように、先に立って歩き出した。

向かう先もあの塔だ。


早瀬が声を発すると、あの日と同じ、見えない『道』が塔に繋がる。


早瀬が振り返り、日夏に手を差し出した。


「今日は流れ星は来ないけど。ここなら誰にも邪魔されないから」


「………」

日夏はおずおずと、早瀬の手を取る。



早瀬の手のあったかさは、あの日と変わらない。

わたしの気持ちだけが、あの日と違う。


――それでも早瀬は、わたしの手を離したりしないんだ。


そのことに、日夏は胸がいっぱいになる。



「……なんで泣くの?」

塔の上にたどり着き、立ち止まった早瀬が尋ねた。


言われて初めて、自分が泣いていると気付き、日夏はぶんぶんと首を振る。


また、誤解させてしまう。

早く伝えなきゃ。


それなのに胸が詰まって、うまく言葉が出てこなかった。



prev / next
(7/16)

bookmark/back / top




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -