星月 | ナノ


▼ 

日夏はゆっくりと顔を上げた。


今までのわたしたちには、『違う』ところなんてないんだと思っていた。

大切な幼なじみで、もちろん喧嘩はするけれど、いつも同じ方向を向いていて。


だから、初めての『違う』気持ちが、間違っているように感じてしまった。

そうじゃないと吉野が教えてくれてさえも、『違う』ことが辛くて怖い。そんな気持ちが消えなかった。


だけど、今、気付いた。

早瀬とわたしはずっと、『同じ』なんかじゃなかった。

同じものを見ていたって、同じ時間を過ごしていたって、心の中はきっと、全然違う。


それでもずっとずっと、信じ合って来られたのは、きっと、お互いがお互いの違いを、大切なものだと受け入れてきたからだ。

同じだから大切なんじゃなくて、相手が大切だから、違いさえも愛しく思えて、それを受け入れたかったから……だから、『同じ』だと思い込むほどに信じて来られたのだ。



だとしたら。

怖い、なんて言っている場合じゃない。


早瀬はきっと、どんな私だって受け入れてくれる。

応えられなくても、受け入れてくれる。


だったら私も、受け入れなくちゃ。

どんな答えを早瀬が出したとしても、受け入れなくちゃ。

……受け入れたい。


それがきっと、信じることで。

信じられたら、――早瀬も自分も信じられたら、怖くたって逃げる必要なんかないと、確かに思える。


今までしてきたように、すればいい。

知らなかった気持ちだから、『答え』が出る気持ちだから、わけがわからなくなってしまっていたけれど。

今まで何度も何度も繰り返してきたことと、同じだ。


気持ちをぶつけて、お互いを受け入れればいい。

その先の道は、きっと二人で見つけられる。そう信じられる。



「………秋津くんには、いつも元気をもらってばかりみたい。ありがとう」

日夏が顔を上げて笑うと、秋津は嬉しそうに首を振った。


「いいえ、僕は今まで日夏さんにもらったものを、返してるだけです」



***



秋津の言葉を聞いて、『信じる』方法が見えて――日夏は無性に、早瀬に会いたくて仕方がなかった。


閉館作業さえももどかしいくらいだ。


大急ぎで戸締まりを確認し、裏口の鍵を掛ける。


「早瀬は……もう家だよね?」


隣の観測所を見上げる。

今日は、早瀬がいる棟には明かりが点いていない。


日夏は、早瀬の家に向かって駆け出した。

心を決めたのなら、もう一日だって待ってはいられなかった。



いつかの流星群の日は、早瀬が来てくれた。

(今度はわたしが行かなくちゃ…!)


早瀬のことが好きなのは、わたしなんだから。



――しばらく走ると、息が上がり始めた。

最近、部屋か図書館に篭っていたから、運動不足だ。


一旦立ち止まり、少し息を整える。


再び駆け出そうとしたその瞬間、


「日夏っ……!」



何度も何度も聞いた、声がした。



prev / next
(6/16)

bookmark/back / top




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -